Caloo(カルー) - 口コミ「セルゲル法で分離すべり症は完治しません」: ILC国際腰痛クリニック東京 - 港区
病院をさがす
医療法人OJ会 ILC国際腰痛クリニック東京
3.83 ( レビュー数 44件… 口コミ1 アンケート43件 )
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-6712-3520
アクセス数  3月:4,118  |  2月:3,557  |  年間:28,425

口コミ

92人中86人が、この口コミが参考になったと投票しています。

セルゲル法で分離すべり症は完治しません
タイソン(本人・50歳代・男性)

セルゲル法は高額治療につき、必ず事前に受診されてから判断してください。
私の場合は、2か所のヘルニアと分離すべり症でセルゲル法を施術しました。
最初はWebで問合せをしたとこと、クリニックの営業から電話があり強く施術日の予約をごり押しされました。(当日受診+施術※納得がいかないときは施術は断れる)このクリニックのホームページ、パンフレット、YouTube等では、分離すべり症も完治するような案内が掲載されていたので勘違いする方が多いかとおもいますが事実は違います。医師の面談時に確認したところ、気休め程度と考えてほしいと説明を受けました。疲労骨折しているので分離症を治すには手術するしかく、セルゲル法は0.7CCの薬剤を椎間板に注入し修復というより、これ以上悪化しないようにすることが目的だと説明を受けました。椎間板が正常になるわけではないとのこと。期待が損なわれましたが、私の場合椎間板がほとんどなく、担当医からの提案もあって多少でもよくなればと施術することにしました。施術はこれまで体験したこともない激痛でした。神経に針が触れたようで刺す位置を変えて再度針を刺しましたが同じくすごい痛みでした。施術後は、少し痺れた感じがありましたが、翌日は痛みも緩和されました。半年から1年ほど経過しないと判断ができないとのことで、これからこのサイトに経過や施術前との比較などを載せていきたいと思います。ちなみに私と同じ分離症で痛みがある方は、この施術を決断する前にブロック注射をして1年ほど様子を見てからでも遅くはないかと感じました。あと、担当医から説明があった際、セルゲル法の施術についての詳細は施術をやるかやらないかの回答と合わせ看護師に聞いてくれと言われましたが、順番が逆ではないかと思いました。その日は約20人のお客が来店していました。あと高額の支払いの割にはお客様への対応が雑ではないかと感じました。

来院時期: 2024年01月 投稿時期: 2024年01月
待ち時間: 15分〜30分 その他 薬:
料金: 1,430,000円 ※セルゲル法は全額自己負担
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

ページトップ