Caloo(カルー) - 池袋ながとも耳鼻咽喉科の口コミ・評判(10件)
病院をさがす
池袋ながとも耳鼻咽喉科
4.43 ( レビュー数 10件… 口コミ5 アンケート5件 )
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 03-6903-4187
アクセス数  3月:1,672  |  2月:1,886  |  年間:16,897
  • 池袋ながとも耳鼻咽喉科 写真1
  • 池袋ながとも耳鼻咽喉科 写真2
  • 池袋ながとも耳鼻咽喉科 写真3
  • 池袋ながとも耳鼻咽喉科 写真4
  • 池袋ながとも耳鼻咽喉科 写真5
北池袋駅徒歩2分。土曜13時まで。耳鼻咽喉科専門医在籍。WEB予約。耳鼻科領域全般おまかせください!

「北池袋駅」徒歩2分、「板橋駅」徒歩7分の『池袋ながとも耳鼻咽喉科』は、耳、鼻、のど、アレルギー、めまい、いびきなどの耳鼻科領域全般の診療を行っています。

水曜を除く平日は18時半まで、土曜日も13時まで診療に対応。
インターネットで24時間予約可能。お電話でのご予約もお気軽にどうぞ。
耳鼻咽喉科専門医である院長が、わかりやすい説明と丁寧な診療をご提供いたします。

【当院の特徴】
①日本耳鼻咽喉科専門医による診療
②お子様の診療もお任せください
③東武東上線「北池袋駅」より徒歩2分
④CT・電子内視鏡によるわかりやすい医療
⑤24時間WEB予約、WEB問診、スマートな会計
⑥発熱患者の専用室完備

【当院の診療案内】
1.耳の症状(中耳炎・耳鳴り・難聴など)
耳鳴りや難聴、耳に異物感や痛みを感じたり、耳の聞こえが悪い(難聴)といった症状、ご相談ください。

2.鼻の症状(鼻水、くしゃみ、鼻づまり・鼻炎など)
鼻水、鼻づまり、くしゃみ、鼻のかゆみ、鼻血など、鼻に関するあらゆる疾患に対応します。

3.のどの症状 (のどの痛み・扁桃炎・ポリープなど)
痛みや違和感、口内炎、咳、痰など、ご相談ください。

4.口の中の症状(口内炎・舌痛症など)
口内炎や舌痛症など、お口の中の病気にも対応しております。

5.メニエール病について
薬による治療が主に行われ、めまいを軽くする抗めまい薬や、内リンパ水腫を軽減する薬が使用されます。
早めの受診をおすすめします。

6.花粉症の治療
症状がひどくなると炎症を抑えるのが難しくなる傾向があるので、できるだけ早期に当院をご利用ください。

7.めまいの治療
さまざまな原因があり、その数だけ治療法があります。あなたにあった治療法をご提案いたします。

8.新型コロナ後遺症外来
新型コロナ感染症は様々な後遺障害を引き起こすことが分かっています。
当院では特にEAT (Bスポット療法)に力を入れております。
その他、西洋薬、漢方薬を用いて治療していきます。

院内は患者さまがすこしでもリラックスいただけるよう配慮した作りとなっております。
小さなお子さんからご年配の方までご来院いただけるよう、バリアフリー、キッズスペース完備しておりますので、安心してご来院ください。

『心』を大切に地域の皆様のみみ・はな・のどのお悩みを解決するために尽力いたします。

LINE公式
@671whrin

ドクターズインタビュー

    • 長友 孝文院長
    街の頼れるドクターたち Vol.092
    耳鼻咽喉科
    あらゆる世代のQOL向上に貢献するため、深くて広い耳鼻咽喉科の道へ
    東京都豊島区上池袋の「池袋ながとも耳鼻咽喉科」は、耳鼻咽喉科、小児耳鼻咽喉科、アレルギー科のクリニックとして2022年12月に開院。長友孝文院長に、クリニック開業の経緯と耳鼻咽喉科診療に対する思いについて伺った。
    もっと読む

診療案内

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒170-0012  東京都豊島区上池袋4丁目29-9 北池テラス4階
アクセス
【電車でお越しの方】
東武東上線『北池袋駅』徒歩2分
東武東上線『下板橋駅』徒歩7分
JR埼京線『板橋駅』徒歩7分

【バスでお越しの方】
明治通りのバス停『上池袋4丁目』徒歩7分
最寄駅
北池袋駅板橋駅池袋駅

院長紹介

池袋ながとも耳鼻咽喉科 長友 孝文 院長
長友 孝文 院長

豊島区北池袋駅前に新しく耳鼻咽喉科クリニックを開院させていただくことになりました、院長の長友孝文です。

出身は栃木県で、静岡県の浜松医科大学を卒業しました。

卒業後は地元の自治医科大学附属病院で初期研修を行い専門を決める際には迷わず耳鼻咽喉科を選択しました。

自治医大は地域医療に貢献するという病院の性質上、みみ・はな・のどの領域を問わず、軽症から重症の方まで様々な患者様が受診されますので、多くの方を診察する経験を積ませて頂きました。

平日は大学病院で外来・入院・手術と並行して、週末は県内にある義父の耳鼻咽喉科クリニックで6年間ほど外来診療し、街のクリニックで対応すべき疾患や大病院との連携を学びました。

大学病院、クリニックのいずれにも共通して言えることは、患者様は皆不安があって受診するということです。

大学病院では紹介された患者を診察すると、『クリニックではあまり詳しい説明はなく、とりあえず大学病院に行きなさいと言われたのできました』とよく言われていました。

患者様が不調を感じ、まずはじめに受診されるのは街のクリニックです。

クリニックで解決することができない病気の場合は大きな病院に紹介されることになりますが、適切な説明がなされないと患者様は大きな不安を抱えたまま大病院の予約を待つこととなります。

もちろんクリニックで出来ること検査や処置には限りがありますし、全てを治せるわけではありません。

しかし、しっかりとした知識と経験を医師が持ちクリニックで治療すべき疾患か大病院で治療すべき疾患かを適切に判断し、尚且つ丁寧な説明を行うことで、患者様が疑問を抱えたまま過ごされることがないようにしたいと考えております。

当院は電子内視鏡やCT、エコーなどを備えており、その検査画像をモニターで一緒にご覧いただくことで、ご自身の身体の状態を理解いただき、わかりやすい説明をモットーとしております。

また、地域の小さなお子さんからご年配の方にまで安心して通院していただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。
何かお困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。

略歴
2007年 国立大学法人 浜松医科大学医学部医学科卒業
2009年~2014年 自治医科大学附属病院耳鼻咽喉科/小児耳鼻咽喉科
2015年~2019年 東京大学医科学研究所先端がん治療分野
2019年~ 2022年 自治医科大学附属病院耳鼻咽喉科 病棟医長、外来医長
2022年 池袋ながとも耳鼻咽喉科開院
資格
日本耳鼻咽喉科頭頚部外科学会認定 耳鼻咽喉科専門医
日本耳鼻咽喉科学会認定 補聴器相談医
厚生労働省認定 補聴器適合判定医
がん治療認定医
音声言語機能判定医
身体障害者福祉法第15条指定医(聴覚・平衡・音声言語・そしゃく機能障害)
難病指定医
学会
日本耳鼻咽喉科頭頚部外科学会
日本小児耳鼻咽喉科学会
耳鼻咽喉科臨床学会
日本頭頚部癌学会
日本めまい平衡医学会
日本アレルギー学会
日本嚥下医学会
日本病巣疾患研究会

基本情報

医療機関名称 池袋ながとも耳鼻咽喉科
医療機関名称
(かな)
いけぶくろながともじびいんこうか
所在地 〒170-0012 東京都豊島区上池袋4丁目29-9 北池テラス4階 【地図
最寄駅 北池袋駅板橋駅池袋駅
アクセス 【電車でお越しの方】
東武東上線『北池袋駅』徒歩2分
東武東上線『下板橋駅』徒歩7分
JR埼京線『板橋駅』徒歩7分

【バスでお越しの方】
明治通りのバス停『上池袋4丁目』徒歩7分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 03-6903-4187
公式サイト https://nagatomo-ent.jp/
ネット予約 ネット予約ページ (patient.digikar-smart.jp)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:30-13:0009:30-13:0009:30-13:0009:30-13:0009:30-13:00
15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:30
休診日:水曜、日曜、祝日
※当院は『時間帯予約制』です。
この方法は例えば"9:30~10:00”という幅を持たせた時間枠で予約をしていただく方法です。
同じ時間枠に複数の患者さんの予約をお取りし、その枠内で来院された順番で診察していきます。

※予約なしでの受診も可能です。予約の方を優先でご案内しますのでご了承ください。
電子決済 利用可
VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSなど
駐車場 あり
【お車でお越しの方】
有料パーキング4台(ザ・パーク北池袋第一 北池テラスすぐ横)

【駐輪場】
①無料10~15台程度(建物1階部分) 
②100m先にも比較的広い無料駐輪場がございます
管理医師 長友 孝文

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
耳鼻咽喉科系
耳鼻咽喉科
その他
予防接種
専門医
耳鼻咽喉科系
耳鼻咽喉科専門医
専門外来
耳鼻咽喉科系
補聴器専門外来

実施治療

実施治療
インフルエンザ
インフルエンザ迅速検査キット
睡眠時無呼吸症候群(SAS)
CPAP(経鼻的持続陽圧呼吸療法)による睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療
アレルギー性鼻炎 / 花粉症
スギ花粉症の舌下免疫療法(シダキュア)ダニアレルギー性鼻炎の舌下免疫療法(ミティキュア・アシテア)ゾレア・オマリズマブ(重症花粉症患者の注射治療)アレルギー検査(View39・MAST36・ドロップスクリーン)
中耳炎
鼓膜チューブ留置術
上咽頭炎
Bスポット療法(EAT:上咽頭擦過療法)
予防接種 インフルエンザ予防接種

診療・治療法に関する特記事項

スギ花粉症の舌下免疫療法(シダキュア)

シダキュア(スギ舌下錠)の処方に対応

ダニアレルギー性鼻炎の舌下免疫療法(ミティキュア・アシテア)

アシテア(ダニ舌下錠)の処方に対応

アレルギー検査(View39・MAST36・ドロップスクリーン)

MAST36に対応しています

診察している病気の特記事項

新型コロナ後遺症

■受診予約:必要(Web)

《対応する症状》
発熱・微熱、倦怠感・疲労感、関節痛、咳(せき)、喀痰、息切れ(息苦しさ)、記憶障害、集中力低下、頭痛、嗅覚障害、味覚障害、ブレインフォグ

実施している治療、検査、医療機器などの説明

聴力検査、喉頭ファイバー検査、副鼻腔CT、レントゲン、頚部超音波検査

提携病院

日本大学板橋病院、帝京大学病院、順天堂大学病院、東京大学病院、東京都立大塚病院、東京都健康長寿医療センターなど

この病院の口コミ (5件)

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

駅から徒歩2分ほどの場所にある耳鼻科で、院長先生が1人で回されています。場所柄+小児も診察されているゆえに混み合うことが多いですが、話はきちんと聴いて下さいますし、Bスポット療法も的確に施術してくれま...

来院時期: 2023年 投稿時期: 2024年01月
待ち時間: 薬:
診療内容: 診療・治療法: Bスポット療法(EAT:上咽頭擦過療法)
続きを読む

4人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

あざらし(本人・20歳代・女性)

予約はスマホ、呼び出しは待合室の画面に、支払いは自動精算機、と全てが合理的で動線がはっきりしている病院です。ただ、画面に自分の番号が表示されるのを待っていると、突然直接呼ばれることもあるので注意です笑...

来院時期: 2023年05月 投稿時期: 2023年09月
待ち時間: 薬:
続きを読む

4人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

きゅうりまん(本人・20歳代・女性)

夜間の吹き込むような咳が止まらず受診しました。
一見軽い症状に思われ、別の耳鼻咽頭科では数十秒で済まされてしまいましたが、本病院では、「そっかそっか、うーん」等と悩みに丁寧に寄り添って頂きました。症...

来院時期: 2023年07月 投稿時期: 2023年07月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
続きを読む

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

peruperu(本人・40歳代・男性)

花粉症で鼻詰まりがかなりひどくなり、ある日頭痛や歯も痛くなったので検索して受診しました。内視鏡で鼻の中をみせていただき、膿のような鼻水が確認できました。副鼻腔炎とのことでお薬をいただき、良くなりました...

来院時期: 2023年03月 投稿時期: 2023年03月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
料金: 3,000円
続きを読む

6人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ウォーター・リーパー509(本人・60歳代・女性)
5.0 耳鼻咽喉科 副鼻腔炎

北池袋の駅からすぐの場所の4階にあります。バリアフリーでした。
開院して間も無い事もありますが、綺麗なクリニックで先生始めスタッフさん皆親切です。又、初診からネット予約と問診表の入力が出来るので便利...

来院時期: 2023年01月 投稿時期: 2023年01月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
料金: 3,000円
続きを読む

この病院のアンケート (5件)

  • 5.0 アンケートを見る 新しくて、キレイな院内で待ち時間も快適に過ごせました。PayPayなども使えて支払いもスムーズでとても良かったです。
    病名・治療名
    アレルギーの血液検査
    耳鼻咽喉科 2023年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 新型コロナ後遺症に対するBスポット治療をしてくれる病院を検索してたどり着きました。毎回内視鏡を見ながらの施術ですし、思ったより痛くありませんでした。症状も快方に向かっています。
    病名・治療名
    コロナ後遺症
    耳鼻咽喉科 2023年03月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 花粉症の薬をもらうために受診。初診だったが1か月分の処方をしてもらえた。薬もよく効いて副作用も出なかったので満足。
    病名・治療名
    花粉症
    耳鼻咽喉科 2023年03月投稿
  • 5.0 アンケートを見る モニターを見せてくれながらとても丁寧に診察していただきました。
    病名・治療名
    子供の中耳炎
    耳鼻咽喉科 2023年02月投稿
  • 5.0 アンケートを見る とても綺麗なクリニックで過ごしやすかった。先生がとても親切な方で、相談に乗って下さり助かりました。これからも頑張ってください。
    病名・治療名
    副鼻腔炎
    耳鼻咽喉科 2023年02月投稿

池袋ながとも耳鼻咽喉科の基本情報、口コミ・アンケート10件はCalooでチェック!耳鼻咽喉科、予防接種があります。耳鼻咽喉科専門医が在籍しています。補聴器専門外来があります。土曜日診察・駐車場あり・電子決済利用可。

ページトップ