Caloo(カルー) - 口コミ「歩行時の踵の痛みが止まない。」: 足と歩行の診療所 荻窪院 - 杉並区
病院をさがす
新規開院! 2021年4月1日開院

足と歩行の診療所 荻窪院 の口コミ・評判

足と歩行の診療所 荻窪院
3.40
  • 土曜・日曜も診療
アクセス数  10月:626  |  9月:486  |  年間:2,161

口コミ

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

歩行時の踵の痛みが止まない。
きんたろー(本人・40歳代・男性)
5.0 整形外科 踵の痛み

ベットから起きる時、最初の一歩目が特に踵に痛みが出て、歩行時も左足の踵がじんわり痛い。

痛み止めを飲む程ではないけど気になるので、荻窪にオープンした診療所にお邪魔しました。

店舗は荻窪駅の南口から徒歩5分~10分、中央線の線路沿いの一階にあり、土日も診察してくれます。

予診で、質問に答え、レントゲンを腰から下10枚以上撮りました。

診察では、レントゲンやエコーを使い検査します。

背骨の状態、骨盤の左右差などから始まり、痛みのある踵、足裏などの痛みの状態から丁寧に原因を診断。

私は足底筋膜炎を疑っていたんですが、左の足のアーチが低く、左右の足共に内側に倒れ込んでいる(靴が内減りしてるイメージ)事で体重の掛かり方が集中して痛みが出ているとの事でした。

アキレス腱も硬いので、ストレッチとインソールの矯正を勧められ、早速作ることにしましたよ。

インソール制作に4万~6万円を1度払い、後から勤務先に申請すると戻ってくるので実質1万2千円位で作れるみたいです。

私は43,778円を一時的に払いました。

2~3週間で出来るみたいなので、楽しみにしています。
普段はく靴を持っていって、1番小さい靴に合わせてインソールを製作してくれます(^-^)

先生を始め、看護士さん、インソールの測定技師さん、受付のお姉さんと温かく迎えてくれて、素敵で信頼できる足専門の診療所でした(^-^)

来院時期: 2021年08月 投稿時期: 2021年08月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
料金: 5,000円 ※インソール製作だと4万円~6万円を一時立て替え
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)