Caloo(カルー) - たなかだて内科・呼吸器内科クリニックの口コミ・評判(6件)
病院をさがす
たなかだて内科・呼吸器内科クリニック
3.04 ( レビュー数 6件… 口コミ1 アンケート5件 )
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 042-850-5027
アクセス数  3月:367  |  2月:377  |  年間:4,850
  • たなかだて内科・呼吸器内科クリニック 写真1
  • たなかだて内科・呼吸器内科クリニック 写真2
  • たなかだて内科・呼吸器内科クリニック 写真3
  • たなかだて内科・呼吸器内科クリニック 写真4
  • たなかだて内科・呼吸器内科クリニック 写真5
南町田グランベリーパーク駅より徒歩1分の内科・呼吸器内科、禁煙外来、キッズスペース完備、クレカ可

南町田グランベリーパーク駅より徒歩1分の『たなかだて内科・呼吸器内科クリニック』は、南町田地域における内科のかかりつけクリニックとして診療を行っています。

風邪などで具合の悪い方や高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病の方はもちろん、タバコがなかなかやめられない方、いびきが気になる方、長引く咳でお困りの方はご相談ください。

1.内科
寒気や発熱、せきやたん、吐き気や腹痛、喉の痛みや鼻水などの急な症状から、高血圧症や脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症(痛風) 、糖尿病といった生活習慣病をはじめとする長く付き合っていく病気(慢性疾患)まで、幅広く対応しております。

2.呼吸器内科
呼吸器内科では、肺や気管支といった、呼吸に関する部位の病気(呼吸器疾患全般)について診察します。

3.睡眠時無呼吸症候群
簡易検査を行っています(追加の精密検査が必要な場合もあります)。まずは気軽にご相談にいらしてください。

4.禁煙治療
投薬による治療を医師と二人三脚で取り組んでおります。一度禁煙治療を行ってみたがダメだった、一人ではうまくいきそうにないから一緒に取り組んで治療を行ってみたい、と思う方はお気軽にご相談ください。

5.慢性閉塞性肺疾患
COPD(慢性閉塞性肺疾患)は、呼吸機能検査、胸部X線検査などを行うことで診断します。

6.生活習慣病
具体的な生活習慣病の改善については、診察時に患者様の日常生活をヒアリングし、ご案内致します。

7.予防接種
成人向けの予防接種として、インフルエンザと肺炎球菌のワクチン接種を行っております。

8.健診
法律で決められた「特定健康診査(特定健診)」、労働安全衛生法に基づく「雇入時の健診」や「定期健診」などの企業健診のほか、自費による健康診断、いわゆる「自費健診」も行います。

当院では、グランベリーパーク内の他店舗同様に待ち時間管理システム「Air WAIT」を導入しておりますので、お持ちの携帯電話(スマートフォン)やパソコンで登録して頂くとおおよその待ち時間を確認することができます。

診療案内

院長紹介

たなかだて内科・呼吸器内科クリニック 田中舘 院長
田中舘 院長

私がクリニックを通して必ず達成したいことは3つあります。

1つめは、感染・非感染の分離です。具合が悪くて病院へ行ったのに何時間も待たされた。一方で薬をもらいに行っただけだけど待合室に風邪の人がたくさんいた。こんな経験は私を含めて多くの方が経験されたと思います。当クリニックでは待合室及び診察室を完全に分離させ少しでもお互いの不安を滅したいと考えています。

2つめは、クレジットの導入です。私も皮膚の病気で何回も病院に通いましたが、ほとんどの病院で現金しか使えず、毎回いくらかかるのだろうとドキドキしたものです。我が国でもクレジットの導入を進めていることもあり、当クリニックでもクレジットの使用を進めていきいたいと考えています。

3つめは、根源的な願いとして子育て世代の女性と子どもが輝く社会を実現させることです。子どもは将来の宝です。当クリニックでは小児科ではありませんが、キッズスペースを一番こだわって作りました。小さなお子さんの遊び場として買い物ついでに気軽に立ち寄ってください。また何か困ったこと・悩みごとがありましたら気軽にご相談ください。

略歴
新潟大学医学部卒(H18年卒)
荻窪病院で初期研修ののち、東京医科大学病院第一内科(呼吸器内科)入局
その後、虎の門病院分院 呼吸器科、多摩丘陵病院を経て、たなかだて内科・呼吸器内科クリニック開院
現在、虎の門病院分院 呼吸器科にて非常勤勤務(木曜日担当)

基本情報

医療機関名称 たなかだて内科・呼吸器内科クリニック
医療機関名称
(かな)
たなかだてないか・こきゅうきないかくりにっく
所在地 〒194-8589 東京都町田市鶴間三丁目3番地1 南町田グランベリーパーク2階 【地図
最寄駅 南町田グランベリーパーク駅
アクセス 東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅より 徒歩1分
グランベリーパーク改札出てすぐ、郵便局前よりエレベーターまたは階段で2階へ
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 042-850-5027
公式サイト http://www.tanakadate-clinic.com/
ネット予約 直接窓口に行かなくても、順番待ちの受付ができます。 (airwait.jp)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
10:00-14:0010:00-14:0010:00-14:0010:00-14:0010:00-14:00
15:30-18:3015:30-18:3015:30-18:3015:30-18:30
休診日:木曜・土曜午後・日曜・祝日
電子決済 利用可
各種クレジットカードでの決済、SuicaやPASMO、nanacoでの支払いが可能です。(対応できない場合もありますのでご相談ください)
駐車場 あり

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科呼吸器内科
その他
予防接種健康診断
専門外来
呼吸器系
禁煙外来ぜんそく専門外来睡眠時無呼吸症候群(SAS)専門外来

この病院の口コミ (1件)

13人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

オリエンタルブルー711(本人・30歳代・女性)

喉の痛みと、咳、鼻水、耳下腺が腫れてしまい、
仕事でなかなか病院にいけず、
手持ちの薬でもすっきりよくならず、
ようやく休みになったのでこちらへ行きました。
今どきは体調悪くても診てもらえない...

来院時期: 2023年09月 投稿時期: 2023年09月
待ち時間: 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (5件)

  • 5.0 アンケートを見る 「帯状疱疹」「膀胱炎」と続けて診察を受けました。丁寧でとても安心してお願い出来ました。又今回ワクチンの接種でおせわになりました。近くに開業されてとても嬉しく存じます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    病名・治療名
    帯状疱疹、膀胱炎、虫さされ
    内科 2021年07月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 以前より花粉症の様な症状があったが、今年、症状がひどかったので受診しました。問診後、紙を使い色々なケースがあると細かく分かりやすく説明して下さいました。血液検査や内服薬も強制せず、安心して診察を受けることが出来ました。
    病名・治療名
    花粉症(血液検査)
    内科 2020年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る クリニック全体が明るく清潔感があり、スタッフの皆さんも、とても親切にして下さいました。先生は優しい雰囲気で、じっくりと話を聞いて下さり安心して診察を受けることが出来ました。かかりつけ医にさせて頂きたいと思います。
    病名・治療名
    急性気管支炎
    内科 2020年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 咳が続くため、呼吸機能検査とレントゲンをしました。院内で結果がすぐ出ると言われる血液検査。少量の血液だからと細い針で取ってくれて痛くなかったです。すべて異常なく、念のためPCR検査も直ぐ予約して下さり、とても頼りになりました。お会計もスムーズで、ありがたかったです。
    病名・治療名
    喘息、コロナうたがい
    内科 2020年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 妻からいびきがすごいと指摘を受け、受診しました。先生から詳しく説明を受け、CPAP検査をしました。アットホームで話しやすい先生だったので不安に思っている事はすべて解消できました。受付けから会計までとてもスムーズで気持ち良く診察を受けることができました。
    病名・治療名
    睡眠時無呼吸症候群
    内科 2020年06月投稿

たなかだて内科・呼吸器内科クリニックの基本情報、口コミ・アンケート6件はCalooでチェック!内科、呼吸器内科、予防接種、健康診断があります。禁煙外来、ぜんそく専門外来、睡眠時無呼吸症候群(SAS)専門外来があります。土曜日診察・駐車場あり・電子決済利用可。

ページトップ