Caloo(カルー) - 口コミ「ミラドライによる腋臭症治療」: アイシークリニック上野院 - 台東区
病院をさがす
医療法人社団鉄結会 アイシークリニック上野院
4.07 ( レビュー数 16件… 口コミ5 アンケート11件 )
  • 東京都台東区東上野3丁目16−5 サンク・ユービル1階地図
  • ネット予約
  • 土曜・日曜・祝日も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 0120-000-702
アクセス数  3月:1,975  |  2月:2,126  |  年間:26,053

口コミ

4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ミラドライによる腋臭症治療
はる(本人・50歳代・男性)

腋臭症治療を行いました。
以前、他クリニックで保険で皮弁法による手術を受け、再発でアイシークリニックを受診しましたが、受付の方を始め、先生、カウンセラー、看護師さんが丁寧に対応していただきました。
本当は同じ皮弁法で腋臭症手術を受ければと思いましたが、再手術は腋下の皮膚が固くなっており、出血が多くなり、入院が必要となり、このクリニックでは再手術を行っていないとの事でした。
まず、腋臭症の程度を確認の為、腋下にガーゼをはさみ、診察を待ちます。待っている間、腋臭症に関する資料ファイルを渡され、確認しますが、待合室には他の患者さんがたくさんいらっしゃって、周りの目を気にしながら確認します。クリニックの配慮に欠けているなぁと感じました。その後、先生の診察でガーゼを渡し、腋臭症の程度を確認してもらい、腋臭症の原因、 治療について説明をされます。その後、カウンセラの方が再度、ミラドライの治療説明を受け、丁寧に説明していただき、ミラドライにて治療を受ける決意をしました。
その直後にミラドライの治療を受け、治療中、何度も看護師さんが声を掛けてくれ、リラックスして処置を受けました。

処置室に案内されます。
処置室の真ん中に茶色のシートが敷かれた処置台があり、その横にミラドライの器械がありました。
看護師さんに服を脱ぎ、上半身裸になるように指示を受けます。その後、処置台に仰向けになります。胸元に毛布が掛けられて、両手を頭の上に置き、両腋が見えるようにします。
まずは看護師さんにより、腋毛を処理を受けます。その後、ミラドライを当てる箇所を決めていきます。両腋に印を付けられ、先生による麻酔です。両腋に局所麻酔で何十箇所も打たれ、かなりの痛みです。他のクリニックでは鼻、口などから笑気麻酔をするの事があり、私は期待していましたが、このクリニックではありませんでした。
両腋に感覚が無くなります。看護師さんに目隠しをされ、処置が始まります。まず、右腋、初めは麻酔の効きが悪く、痛み、熱さを感じます。皮膚が吸われ感覚があります。30分程で右腋の処置が終わりました。腋を冷やすため、冷却剤を腋に挟みます。その後、左腋も同様に行います。左腋も終わり、処置が終わります。左腋は冷却剤で冷さず、帰宅準備です。左腋も冷却してほしかった。
服を整え、薬の説明を受け、帰宅します。
両腋がパンパンに腫れ、両腋がうまく下がりません。一週間程腫れ、ミラドライの当てた跡が残ります。その間、両腋の冷却、軟膏を塗ります。
臭いは減り、汗も減りました。
とりあえず、満足しています。一回のミラドライ処置では約70%の効果で2回目を受けるとかなりの効果か得られるようです。
今後、状況を確認し、検討します。

今回2回目のミラドライでの腋臭症の処置を受けました。
前回の処置を受けてから、臭いはかなり軽減し、満足していますが、腋汗も減ったものの まだ、満足出来ず、再度、処置を受けることにしました。
本格的に汗をかく季節前にと思い、処置を受ける前、事前に診察を受けます。その後、直ぐにミラドライの予約をしました。
処置当日、処置室に案内され、前回同様に処置台に仰向けになり、処置を受けます。処置の流れは同じですが、先生による腋への麻酔は慣れる事が出来ず、やはりかなりの痛みでした。今回はミラドライ処置中、全く痛みを感じることなく、麻酔がうまく効いているなぁと感じていました。
これで腋汗が減り、満足の得られる結果を期待しています。

2回目のミラドライ手術が終わり、半年以上が経ち、わきが臭い、汗ともにほぼ解消されました。ワキ毛も全く生えてない状態です。汗腺がほぼ無くなったと思います。
計3回の手術でやっとわきがの悩みが無くなりました。

来院時期: 2022年04月 投稿時期: 2021年11月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
料金: 360,000円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • カイ
    4.0 500円大の粉瘤が痛み、他の皮膚科に通っていたのですが、抗生剤を出すだけで、一向にオペをしてくれなかったのですが、こちらは最初の診察で、次のオペの予約… (続きを読む)
    形成外科 2023年03月投稿
  • 雪化粧0920
    4.5 左眉の際のほくろ治療・除去の為に通院しました。 10代の頃は該当箇所のほくろも小さく、皮膚の盛り上がりも殆ど無かったので、 気になりませんでし… (続きを読む)
    皮膚科 2022年10月投稿
ページトップ