Caloo(カルー) - 立川静脈瘤クリニックの口コミ・評判(68件)
病院をさがす
立川静脈瘤クリニック
4.31
( 利用者の声 68件… 口コミ0 アンケート68件 )
  • 土曜も診療
アクセス数  2月:288  |  1月:264  |  年間:3,615

この医療機関をネットで予約する

    • 立川静脈瘤クリニック 写真1
    • 立川静脈瘤クリニック 写真2
    • 立川静脈瘤クリニック 写真3
    • 立川静脈瘤クリニック 写真4
    • 立川静脈瘤クリニック 写真5
    立川駅より徒歩2分の心臓血管外科。下肢静脈瘤の専門クリニック。専門医が在籍。土曜も17時まで診療。

    平成27年2月立川に下肢静脈瘤治療の血管外科クリニック、立川静脈瘤クリニックは開院いたしました

    診療をしていると下肢静脈瘤を含む静脈の病気は何科にかかったら良いか困っている患者様が大勢おられます。確かに、下肢静脈瘤は命に関わる怖い病気ではありません。しかし、下肢静脈瘤は、足の血管がボコボコ浮き出ている、就寝中に足がつって目が覚める、足がだるくて重い、足がむくむ、足のかゆみ、足の色素沈着などといった症状の原因となり、QOLに関わる病気です。

    私たちは、症状、生活習慣など一人一人の患者様のお話を詳しくお伺いします。そして、超音波(エコー)検査で診断します。これらを総合し、 患者様の希望を含めて適切な治療法(保険診療)を選択していきます。
    以前は、ストリッピング手術や高位結紮術など傷跡が残る手術しかありませんでしたが、 いまでは血管内焼灼術(レーザー治療、高周波治療)やスーパーグルー治療、硬化療法などの新しい治療法も保険適応となっており、日帰り治療での診療をしております。

    <下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)>
    下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)は足の血管の病気です。足(下肢)の血管(静脈)がコブ(瘤)のようにボコボコになる病気のことを、下肢静脈瘤といいます。

    下記のような症状は、下肢静脈瘤のせいかもしれません。
    ・こむら返りが痛くて夜に目が覚める。
    ・足がだるくて重い状態が続いている。
    ・足の冷えとかゆみがおさまらない。
    ・足のむくみがひどく、腫れていたい。
    ・着圧ソックスを履いても足のむくみが治らない。
    ・治療をしなかった下肢静脈瘤の状態が気になる

    下肢静脈瘤や上記症状でお悩みの方は、お気軽にご来院くださいませ。
    立川静脈瘤クリニックでは、日帰りで、下肢静脈瘤の保険診療を行なっておりまです。
    まずはお気軽に相談にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしています。

    【治療内容】

    1)血管内カテーテル治療 (保険診療)
    切らない日帰り治療です。治療後歩いて帰宅でき、翌日から日常生活ができます。直接原因となる静脈の静脈壁を焼灼し、患部を治療します。

    2)硬化療法(注射のみ・保険診療)
    細い針の注射だけで終了し、 歩いて帰宅できます。網の目やクモの巣のような足の静脈瘤や、皮膚の上から透けて見える細い静脈、レーザー治療の適応にならない静脈瘤に対しても有効な治療法です。

    3)弾性ストッキング(医療用)
    患者様の足を正確に計測し、患者様に合った弾性ストッキングを処方します。その際には、医療従事者が履き方をわかりやすく説明をします。

    この医療機関をネットで予約する

      ドクターズチャンネル

      【動画】立川静脈瘤クリニック紹介
      「立川静脈瘤クリニック」は、下肢静脈瘤の治療に特化したクリニック。
      川駅南口から徒歩2分。
      下肢静脈瘤治療の専門クリニックとして、一人ひとりの血管の状態に応じて、きめ細かいケアを提案します。

      ドクターズインタビュー

        • 清水 義夫院長
        街の頼れるドクターたち Vol.032
        心臓血管外科
        格好良い白衣姿に憧れて外科医に。幼少期から縁のある立川で、院長になる
        東京都立川市にある「立川静脈瘤クリニック」は、下肢静脈瘤の専門クリニックとして2015年に開院した。クリニックを訪れる患者さんの「足」を守る清水義夫院長に、「外科医としての患者さんへの思い」と「下肢静脈瘤の症状・治療法」について伺った。
        もっと読む

      診療案内

      地図・アクセス

      ※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

      所在地
      〒190-0023  東京都立川市柴崎町2-1-4 第2トミオービル8F802
      アクセス
      ・中央線 立川駅下車 徒歩2分
      ・立川南駅下車 徒歩2分
      最寄駅
      立川南駅立川駅立川北駅

      院長紹介

      立川静脈瘤クリニック 清水 義夫 院長
      清水 義夫 院長

      平成27年2月立川に下肢静脈瘤に特化した血管外科クリニック、立川静脈瘤クリニックは開院しました。

      診療をしていると下肢静脈瘤を含む静脈の病気は何科にかかったら良いか困っている患者さんが大勢おられます。
      また病院にかかっても放っておけばいい、弾性ストッキングを履いておけばいい、あるいはすぐ手術しましょう、1週間の入院ですなどと言われた方がいることに驚きを感じております。

      下肢静脈瘤は命に関わる怖い病気ではありませんが、足がだるい、むくむ、つるといった症状、また見た目に気になると言われる方が多いのが現状です。

      私たちは、症状、生活習慣など一人一人の患者さんのお話を詳しくお伺いします。そして、超音波(エコー)検査で診断します。
      これらを総合し、 患者さんの希望を含めて適切な治療法(保険診療)を選択していきます。

      以前は、ストリッピング手術や高位結紮術など傷跡が残る手術しかありませんでしたが、 いまでは血管内焼灼術(レーザー治療、高周波治療)や硬化療法などの新しい治療法も保険適応となっています。
      当院では日帰り治療ですべて診療しております。

      当クリニックに来院された方が全員来て良かったと満足されて帰っていただくことを目指して常に努力していきたいと考えております。 まずはお気軽に相談にお越しください。
      スタッフ一同心よりお待ちしています。

      略歴
      2009年(平成21年) 3月 福井大学医学部医学科卒業
      2009年(平成21年) 4月 筑波大学附属病院 初期
      2011年(平成 23年) 4月 日立製作所 ひたちなか総合病院
      2011年(平成23年) 10月 筑波大学附属病院 消化器外科 外科口一テ
      2012年(平成24年) 4月 一般社団法人 筑波麗仁会 筑波学園病院
      2013年(平成25年) 4月 社会福祉法人恩賜財団 龍ヶ崎済生会病院
      2014年(平成26年) 4月 社会福祉法人恩賜財団 水戸済生会病院
      2015年(平成27年) 4月 筑波大学附属病院
      2019年(令和1年) 9月 立川静脈瘤クリニック 院長
      資格
      外科専門医

      基本情報

      医療機関名称 立川静脈瘤クリニック
      医療機関名称
      (かな)
      たちかわじょうみゃくりゅうくりにっく
      所在地 〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-1-4 第2トミオービル8F802 【地図
      最寄駅 立川南駅立川駅立川北駅
      アクセス ・中央線 立川駅下車 徒歩2分
      ・立川南駅下車 徒歩2分
      地図
      ※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
      電話番号 042-595-9550
      公式サイト https://tachikawa.varix.co.jp/
      ネット予約 【ネット予約】立川静脈瘤クリニックのネット予約はこちらからです。 (medical.apokul.jp)
      診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
      09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
      13:00-17:0013:00-17:0013:00-17:0013:00-17:0013:00-17:00
      休診日:木曜・日曜・祝日
      クレジットカード 利用可
      JCB, MasterCard, VISA, American Express
      管理医師 清水 義夫

      診療科目・専門外来・専門医

      診療科目
      外科系
      心臓血管外科
      専門医
      一般系
      外科専門医
      専門外来
      循環器系
      下肢静脈瘤専門外来

      実施治療

      実施治療
      下肢静脈瘤
      硬化剤による下肢静脈瘤の治療高周波による下肢静脈瘤の治療

      この病院の口コミ

      口コミ募集
      この病院の口コミはまだありません。

      この病院のアンケート (68件)

      • 5.0 アンケートを見る 比較的に初期のものだったのですが適確な診療と手術で早期完治でき、何より日帰り手術で済んだことに感謝です。先生他皆さんのてきぱきした態度にも感心しました。とっても良いクリニックでした。
        病名・治療名
        下肢静脈瘤血管内焼灼術
        血管外科 2021年03月投稿
      • 5.0 アンケートを見る 院長先生はじめ、スタッフの皆様の対応には十分満足しています。不安になる事もなく安心して手術を受ける事が出来ました。
        お世話になり心より感謝とお礼を申し上げます。
        病名・治療名
        下肢静脈瘤血管内焼灼術
        血管外科 2020年10月投稿
      • 5.0 アンケートを見る 先生を始めスタッフの皆さんがとても親切でスピーディな動きで待時間も短くて私はとても良い感じを受けました。知人にもすすめたいと思います。
        病名・治療名
        下肢静脈瘤血管内焼灼術
        血管外科 2020年10月投稿
      • 5.0 アンケートを見る 診断、説明、対応が適切で明確。たいへん満足。
        病名・治療名
        下肢静脈瘤血管内焼灼術
        血管外科 2020年08月投稿
      • 5.0 アンケートを見る 広告の“無料検査”を見て行ったのですが、初診の時から私の不安にしっかり対応して下さり、安心して手術日を迎えられました。
        看護師さん他スタッフの方々もわかりやすく気持ち良く接してくれ、術後の足の軽くなったのも含め、感謝しております。
        病名・治療名
        下肢静脈瘤血管内焼灼術
        血管外科 2020年07月投稿

      立川静脈瘤クリニックの基本情報、口コミ・アンケート68件はCalooでチェック!心臓血管外科があります。外科専門医が在籍しています。下肢静脈瘤専門外来があります。土曜日診察・クレジットカード利用可。