Caloo(カルー) - 診療案内(産科のご案内・婦人科のご案内): かわぐちレディースクリニック - 川口市
病院をさがす
かわぐちレディースクリニック
4.73
( 利用者の声 44件… 口コミ35 アンケート9件 )
  • 土曜・日曜も診療
  • 女医
アクセス数  5月:8,139  |  4月:6,992  |  年間:69,592

診療案内

産科のご案内

妊娠・出産から女性ならではの様々な悩みやトラブルまで、女性の多様なニーズに応えるきめ細やかな診療を行い、妊婦さんの健康管理・健康維持のために全力を尽くします。

平日も土日も、複数の医師、助産師による平行診療を行っており、外来での待ち時間を極力短くしています。

・妊婦健診
当クリニックの妊婦健診は、ご家族もご一緒に診察室にお入りいただけます。
パパが一緒に来るのはもちろんのこと、上にお子さんがいらっしゃる方は、ぜひ連れてきてください。一緒におなかの赤ちゃんを見ると、すこしお兄ちゃん・お姉ちゃんになってくれるかも。

・助産師外来
専門外来として助産外来を開設しています。
妊婦健診中の一番安定している時期に、合併症がない妊婦さんの健診を助産師が行います。
通常の妊婦健診よりもゆったりと時間をとり、分娩時のパートナーとして、助産師が丁寧に不安や疑問にお答えします。
ご希望があれば、ご家族も一緒にお話を聞けます。医師と協力しながら診療を行いますので、必要な時は医師の診察を受けられます。

・分娩について
出産時に妊婦さんとご家族が、なるべく一緒に居られるように設計を工夫しています。パーソナルスペースを大きくし、お子さんでもLDRに入れるようになっている他、帝王切開でも、旦那さんの立ち会いができます。
医療行為のできる助産院のような、アットホームで小回りの効くクリニックを目指し、妊婦さん主体の細かいニーズに合わせた出産にするために、常に考えていければと思っています。
助産師が管理するナチュラルバースから無痛分娩まで、家族を交えた母児に寄り添うやさしい医療を目指してチーム一丸となり支援していきます。

婦人科のご案内

婦人科疾患の早期発見、女性の健康管理向上のために、婦人科領域のプライマリケア全般について、きめ細やかな診療を行い、総合的にサポートします。

診療内容・特色に基づき、関連施設とも連携を取り、患者さんが安心して受診できる外来を目指します。
心配なことがあるときは、まずはご相談ください。

・月経移動
ご旅行、お仕事などの理由により、月経の時期を調整・移動させる方法です。
移動を希望される場合には、移動させる対象となる月の前月の月経後、早目に受診されることをお勧めします。来院される時期によっては、時期の調整がうまくいかない場合もありますのでご了承ください。

・緊急避妊法(モーニングアフターピル)
72時間以内に内服すれば妊娠阻止率は約85%で避妊できるといわれています。避妊に失敗した場合は早急にご相談ください。

・性感染症(STD)
性感染症(STD)は、セックスをはじめとする性行為により感染する病気です。
近年、性感染症は若い人達にかなりの勢いで広がっています。感染しても症状が現れにくい病気もありますので、少しでも不安に思ったら、検査を受けることをお勧めします。

・不妊治療
不妊症の治療には、タイミング療法、人工授精、体外受精などの生殖補助医療がありますが、当院においては、妊娠のしやすい時期を見計らったうえで排卵と射精のタイミングをより正確に合わせ性交渉をするタイミング療法を行っております。さらにステップアップが必要な場合には、専門機関への紹介とさせていただきます。

ブライダルチェックや子宮がん検診も行っております。

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
産婦人科系
産科婦人科産婦人科
感染症科系
性病科
その他
麻酔科予防接種
専門医
産婦人科系
産婦人科専門医周産期(新生児)専門医
検査系
超音波専門医
専門外来
産科・婦人科系
不妊症専門外来更年期障害(女性)専門外来女性専門外来