Caloo(カルー) - 診療案内(専門的な歯周病治療・専門的な義歯治療・専門的な「子ども矯正」歯並び相談 他): 西村歯科医院 - 宮城郡松島町
病院をさがす
医療法人社団 西村歯科医院
4.24 ( レビュー数 42件… 口コミ1 アンケート41件 )
  • 宮城県宮城郡松島町磯崎字磯崎105-3地図
  • 高城町駅
  • 駐車場あり
  • 電子決済可
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 022-353-4092
アクセス数  3月:111  |  2月:100  |  年間:1,359

診療案内

専門的な歯周病治療

西村歯科では、現在、歯周病治療で来院されている患者さんが、仙台市、石巻市、古川市、
築館、気仙沼市など色々な地域から、歯周病に大変困られて来院しています。

歯周病治療には、いくつかのポイントがありますが、西村歯科では、そのすべてのポイントにアプローチしています。その中の一つ目が、歯周病菌に対する除菌です。

このアプローチは、今までの歯周病治療とは違います。
先ず、口の中の細菌が、患者さんごとに違うため、特殊な顕微鏡で「どの様な菌がいるか?」を検査します。

ここがポイントですが、歯周病は、患者さんごとに原因が違います。
つまり、患者さんごとに原因を分析し、その上で、患者さんに3日間の投薬をし歯周病菌を除菌するのです。

例えば、胃の中のピロリ菌を除菌するするのと同じです。
この事により、2週間間という短期間で、今までグラグラしていた歯が、グラグラしなくなり、歯ぐきからの出血がしなくなる等、著明な効果が表れます。

是非、他の医院で抜歯と診断された歯でも、残せる場合がありますので、ご相談ください。

この治療は、西村歯科が開業以来20年以上の実績があり、既に900名以上の患者さんが体験されたいる安全な治療です。是非一度、ご相談ください。

専門的な義歯治療

西村歯科医院は、義歯が得意です。

なぜならば、私は、勤務時代は、新潟県と山形県の県境にある関川村の歯科医院に7年間勤務していました。
その歯科医院は、義歯がほとんどの患者さんで、一日50名以上の患者さんを診ていました。

その為、どの様な義歯でも経験を積むことが出来、いつの間にか、義歯が得意分野になりました。
義歯は、総合力が試される分野です。

かみ合わせ、入れ歯の大きさ、バネの強度、バネの違和感など、色々なところを診査して調整していきます。

他の医院で製作した義歯を、是非持ちください。
私が、快く調整いたします。
その上で義歯が噛めるようになった時点で、新製するか?もちろん、そのまま使用しても構いません。

私は、患者さんが、毎日健康でいるために、その栄養となる食事をしっかり摂れる環境にする事が目的です。
それが入れ歯の調整で叶えるのであれば本望です。

また、インプラントに恐怖心・抵抗ある方は、ミラクルデンチャーをお薦め致します。このミラクルデンチャーは、普通の入れ歯とは違います。何が違うかと言えば、その入れ歯の違和感の少なさです。

西村歯科では、既に、400名以上の患者さんが使用していますが、患者さんに装着すればする程、その価値が高まる事を実感しています。

ミラクルデンチャーを、是非ご検討ください。

専門的な「子ども矯正」歯並び相談

不正咬合は、顎(あご)が狭いことが原因です。
では、顎が狭いのを改善する時期は、いつでしょうか?実は、顎の大きさを改善する時期は、18歳までと限られています。

しかも、小学生時代は、顎も発育旺盛のため、良く発育しますが、中学生になると、顎の2割ぐらいしか、発育する余地がありません。

つまり、顎を大きくするためには、小学生時代が、一番、大切な時期なのです。西村歯科では、その顎の発育に注目しています。

自然の発育では、顎の発育は、1年間に1.5mm以下です。不正咬合の患者さんが、この状態で、順調に顎が発育しているのか?を、診断します。
そして、必要であれば、矯正装置を提案いたします。

なぜならば、この不正咬合=顎の発育不全が、お子さんの健康に深く関連しているからです。
呼吸、夜尿症、自閉症、多動症など色々な症状と関連しているのです。

その根本的な原因は、睡眠障害です。
顎が狭いは、顔の下の部分の成長が不全という事です。

それは、鼻腔も狭く、口も狭いという事で、充分な睡眠がとれない事に起因します。

是非、お子様の健康という面で、矯正をご相談ください。専門のカウンセラーがご対応いたします。

専門スタッフが、カウンセリング致します。

西村歯科医院では、専門の女性スタッフがカウンセリングする事を重視しています。
患者さんの「お悩み」は、個々人違います。

その事を重視して、先ず、別室で30分間のカウンセリングをします。
充分に、患者さんのご希望を聴くためです。

その「悩み」を、患者さんに代わって、ドクターにお伝えします。
ドクターは、それを基に、患者さんに確認をして、治療計画を立案するのです。

患者さんの一番重視しているところは何か?患者の仕事上、生活上の問題点など様々の事情があるはずです。その事を理解する事も、治療に含まれている理解しています。是非、西村歯科のカウンセリングをご体験してください。

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
歯科系
歯科矯正歯科歯周病科小児歯科インプラントホワイトニング
専門外来
歯科・口腔外科系
顎関節症専門外来口臭外来小児歯科専門外来歯周病専門外来矯正歯科外来インプラント専門外来
ページトップ