出先で、子どもの目から赤い涙が出て、ビックリして近くだったこちらの病院に来ました。
連絡をしていなかったので、受付で『赤ちゃんも受診できますか?』と聞いたら、『できますよ』の一言。それから、『おっぱ...
出先で、子どもの目から赤い涙が出て、ビックリして近くだったこちらの病院に来ました。
連絡をしていなかったので、受付で『赤ちゃんも受診できますか?』と聞いたら、『できますよ』の一言。それから、『おっぱいかミルクか、いつ飲みましたか』と聞かれました。
赤ちゃんをタオルでギュッとするので、授乳後すぐだと吐く可能性があるとのこと。
病院は古めかしいですが(そして奥まってて、看板がなければ分かりづらい)、出入口にはスロープがあり、診察室も広くて、入ってはいませんが、トイレのドアもかなり大きかったので、ベビーカーや車イスで入れるようになっているのではないかなと思いました。
医師はおじいちゃん先生ですが、丁寧に説明してくださいます。赤ちゃんがタオルで巻かれて押さえられて、目を開かれてるところをみるのは、ギョッとしますが、先生も看護師さんも慣れた様子で安心しました。
平日の午後でしたが、患者さんも何人か居ました。
続きを読む
閉じる
2018年11月来院
/
2018年11月投稿
2人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。