子供が小さい頃からお世話になっています。当初はスタッフさんも親切な方ばかりで対応も良く、ありがたく通院していたのですが…。ここ最近は、受付の方の説明や言葉が足りなかったり、看護師の方の言葉かけも事務的...
子供が小さい頃からお世話になっています。当初はスタッフさんも親切な方ばかりで対応も良く、ありがたく通院していたのですが…。ここ最近は、受付の方の説明や言葉が足りなかったり、看護師の方の言葉かけも事務的なことだけだったりと非常に残念な思いをすることが増えました。
発熱患者を外の固い背もたれも無い椅子に、言葉の足りない説明でただ待たせるのは心身共に辛いです。体温測定もせずにまず廊下で待たせる対応には疑問があります。まず、説明をして頂けませんか?寒い、固い椅子の廊下で待ってもらう理由は「熱があるから外で待ってて下さい」だけですか?
何処で待つのか、いつまで待つのか、診てもらえるのかどうか、その説明の有無でこちらも構え方が変わります。
問診も最低限の情報収集だけ。沢山のスタッフさんが立ったままだったので、それ程多忙そうには見えませんでしたが。
「大丈夫?」「辛いね」の一言でも家族としてはホッとします。患者によって対応を分けておられるのでしょうか。
先生や、長く勤めておられるスタッフさんは親切なままなだけに、本当に残念です。苦しんでいる時に行くと、冷たい対応がより身に沁みます。改善されることを願いたいです。
続きを読む
閉じる
2024年09月来院
/
2024年09月投稿
3人が参考になった
待ち時間 |
15分〜30分 通院 |
診療内容 |
子ども(15歳頃まで) |
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。