Caloo(カルー) - 口コミ「風邪をひいたときにお世話になりました」: ファミリークリニックうえだ - 大阪市住吉区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 06-6609-9090
アクセス数  3月:205  |  2月:185  |  年間:2,419

口コミ

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

風邪をひいたときにお世話になりました
torazo(本人・30歳代・女性)

[症状・来院理由]

38.5度の高熱が二日続いたので、このクリニックを訪れました。

[医師の診断・治療法]

扁桃腺の腫れ、リンパの腫れ、心音等をみていただき、のどがひどく炎症を起こしているとのことでした。3月も下旬でインフルエンザの流行もおさまっていましたが、高熱が出ているので念のためインフルエンザのチェックも行いました。綿棒のようなものを鼻に入れて行う検査です。検査結果がでるまでに15分程度かかるとのことだったので、それまでは隔離室で待機しました。
結果はインフルエンザの反応は見られなかったので、通常の風邪薬をいただきました。薬を飲んだらあっというまに熱が下がってとても楽になりました。もっと早めに診察に伺っていれば良かったと思いました。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

受付の看護師さんや先生は皆さんとても感じが良かったです。先生の説明も丁寧で、高熱が出ていることをとても気遣ってくれて優しい先生だなと思いました。午後の診察は16時からで、16時ジャストくらいに行ったのですが、すでに待合室には2〜3名の患者さんがいらっしゃいました。人気のあるクリニックなのかなと思います。また、診察とは関係ないのですが、待合室の掲示板に書いてあるお知らせの文字がとても奇麗で好印象でした。

来院時期: 2013年03月 投稿時期: 2013年03月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
料金: 1,200円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • Goro
    4.0 家族全員、予防接種や体調不良時の診察等でお世話になっています。 受付の方や看護師さん、うえだ先生も含め皆さん優しく対応して下さり本当にありがたいです… (続きを読む)
    予防接種 2022年05月投稿
  • YUU
    5.0 大通り沿いにありビルの一階の奥にありすぐ分かります! 小児科と内科、家族で利用出来るので 子供と一緒に診察が出来ます。 風邪の時に助かりました。… (続きを読む)
    小児科 2022年05月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ