Caloo(カルー) - 小川産婦人科の口コミ・評判(407件)
病院をさがす
医療法人れんげ会 小川産婦人科
4.63 ( レビュー数 407件… 口コミ5 アンケート402件 )
  • 大阪府大阪市平野区平野本町2-6-32地図
  • 平野駅平野駅
  • 駐車場あり
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
  • 朝(8:45〜)
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 06-6791-0567
アクセス数  3月:1,636  |  2月:1,626  |  年間:21,114
  • 医療法人れんげ会 小川産婦人科 写真1
  • 医療法人れんげ会 小川産婦人科 写真2
  • 医療法人れんげ会 小川産婦人科 写真3
  • 医療法人れんげ会 小川産婦人科 写真4
  • 医療法人れんげ会 小川産婦人科 写真5
平野駅から徒歩3分の産科・婦人科・不妊治療、専門医在籍・ピル外来、駐車場6台完備

平野駅から徒歩3分にある『小川産婦人科』は産科・婦人科・不妊治療を通してを通して、女性の出産・生涯の健康のサポートをいたします。

1.産科(妊婦検診)
医師による健診と助産師による助産師外来がセットになっています。
初めての方でも安心して妊娠生活を送れるよう寄り添いサポートして行きます。

2.産科(お産)
「また産みたい!」と思えるような出産体験のお手伝いを致します。お母さんの産む力と赤ちゃんの生まれてくる力を引き出し、お母さん・ご家族様らしい自然なお産と育児を応援しています。

3.産科(当院でのお楽しみ)
産後の体をおいしさで癒し、授乳期・子育て・今後家庭の健康を支えていくお母さんのヒントになるようなごはんを提供しています。

出産し退院されるお母さんと赤ちゃんにミキハウスのオリジナルグッズ、母乳をあげやすくするための哺乳瓶、お子様のお名前・身長・体重・足形が刻印されたオリジナルフォトフレームをプレゼントさせて頂いております。

4.婦人科
◆一般婦人科診療
婦人科疾患を適切にケアし、女性が自分らしく生きることをお手伝いします。
不調・病気など、ピル外来

◆不妊治療
不妊に悩む患者様に対して不妊のスクリーニング検査等を行いながら、タイミング療法を中心に行っております。
人工授精や体外受精などは他院に紹介させて頂きます。

◆ウェルネス支援
・更年期外来
更年期から老年期の女性に認められる様々な心身の不調の症状・検査・相談に応じております。
・流産と中絶の処置
患者様の心に寄り添いながら方針決定や心のケアをして
まいります。
・ブライダルチェック
御結婚の際や御妊娠できるかどうか心配な方に様々なプランを提供させて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクターズチャンネル

一生の記憶に残るお産をするための産婦人科【小川産婦人科】
当院では地域の妊婦の皆様やそのご家族が安心できる医療のご提供をめざし、訪れる皆様が自己重要感を満たせる愛情あふれる場所にしていきたいと考えております。

そして、新しい生命の誕生を迎えた皆様がこれからの未来に期待し、ワクワクする日々を送れるよう精一杯お手伝いいたします。
蓮華は泥の中に咲く美しい花です。人間の一生の中で苦しみを感じないことはないと言われておりますが、「希望というのは苦しみから生まれる」という言葉もあります。

泥(苦しみ)の中から美しい蓮華(希望〉を咲かせることをお手伝いするのが当院の目的です。
当院を訪れる皆様に笑顔としあわせがあふれ、いま以上に自分らしく生きるきっかけとなれるようスタッフ一丸となってサポートさせて頂きますので何卒よろしくお願い申し上げます。

ドクターズインタビュー

    • 室谷 毅院長
    街の頼れるドクターたち Vol.072
    産婦人科
    心が満たされ、良い感情が人と人とをつないでいく環境づくり
    大阪市平野区の「小川産婦人科」は2019年4月、5代目として室谷毅院長が就任し新たなスタートを切った。「人が育つ場所 」をつくることを人生のテーマに掲げる院長の思いや、お母さんの自己肯定感を高める取り組み、充実した産後ケアについて伺った。
    もっと読む

診療案内

院長紹介

医療法人れんげ会 小川産婦人科 室谷 毅 院長
室谷 毅 院長

2019年4月26日より小川産婦人科の5代目院長となりました室谷毅と申します。
令和という新しい時代に、100年間平野の地で母子の幸せに貢献してきた小川産婦人科を継承させて頂いたことに感謝し、
地域の皆様に更に誠心誠意貢献していく所存です。

私はいくつもの困難を乗り越えながら、未来を担う子どもたちを育む母親という存在のお役に立ちたいと考えて
産婦人科医を志し、妊娠・出産の世界に魅せられました。
これまで、年間出生数が約1300の総合病院で産婦人科医として働いてきたなかで、
病院を訪れる女性お一人おひとりにより深く関わり、
さらに素晴らしい人生を歩むお手伝いをしたいと考えるようになり、
小川産婦人科を引き継ぎました。

当院では地域の妊婦の皆様やそのご家族が安心できる医療のご提供をめざし、
訪れる皆様が自己重要感を満たせる愛情あふれる場所にしていきたいと考えております。
そして、新しい生命の誕生を迎えた皆様がこれからの未来に期待し、
ワクワクする日々を送れるよう精一杯お手伝いいたします。

また、婦人科の症状や病気は、女性が豊かな人生を過ごすうえで重大な問題です。
当院では女性が自分らしく豊かな一生を歩むサポートをすることを目標に、
妊娠・出産のケアだけでなく、その後一生涯にわたる女性の健康維持にも注力していきます。

蓮華は泥の中に咲く美しい花です。人間の一生の中で苦しみを感じないことはないと言われておりますが、
「希望というのは苦しみから生まれる」という言葉もあります。
泥(苦しみ)の中から美しい蓮華(希望〉を咲かせることをお手伝いするのが当院の目的です。

令和という時代には一人ひとりが明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができるようにという願いが込められております。
当院を訪れる皆様にとって、いま以上に自分らしく生きるきっかけとなれるようスタッフ一丸となって
全力でサポートさせて頂きますので何卒よろしくお願い申し上げます。

略歴
京都府立医科大学卒業
大阪府立急性期総合医療センター、ベルランド総合病院に勤務。
オーク住吉産婦人科、PL病院、聖バルナバ病院などに非常勤医師として勤務。
資格
日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医
母体保護法指定医
日本周産期・新生児医学会所属
日本生殖医学会所属
日本周産期・新生児医学会新生児蘇生法専門コースインストラクター
日本母体救命システム普及協議会(J-CIMELS)認定ベーシックコースインストラクター
日本産婦人科学会認定ヘルスケアドバイザー
厚生労働省 緩和ケア研修 修了

基本情報

医療機関名称 医療法人れんげ会 小川産婦人科
医療機関名称
(かな)
いりょうほうじん れんげかい おがわさんふじんか
所在地 〒547-0044 大阪府大阪市平野区平野本町2-6-32 【地図
最寄駅 平野駅平野駅
アクセス 地下鉄谷町線平野駅より南港通りを東へ、げんこつラーメンとデイリーヤマザキ(コンビニエンスストア)の間の道を北へ。
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 06-6791-0567
公式サイト https://ogawasan.com/
ネット予約 最初にご利用登録をお願いいたします。 (yoyaku.atlink.jp)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
08:45-11:3008:45-11:3008:45-11:3008:45-11:3008:45-11:3008:45-11:30
16:45-18:3016:45-18:3016:45-18:30
休診日:(火、木,土)の夜診、日曜、祝日
指定病院 母体保護法指定医の配置されている医療機関
駐車場 あり
無料駐車場:6台
管理医師 室谷 毅

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
産婦人科系
産科婦人科
その他
予防接種
専門医
産婦人科・乳腺科系
産婦人科専門医
専門外来
産科・婦人科系
不妊症専門外来更年期障害(女性)専門外来

実施治療

予防接種 インフルエンザ予防接種

診察している病気の特記事項

更年期障害(女性)

更年期障害の治療を実施。ホルモン補充療法を行う。初診以外の診察は完全予約制。診療予約システムからの予約が必要。担当:小川誠司医師(※平成31年4月末まで)、室谷毅医師(婦人科)

この病院の口コミ (5件)

6人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ここばこ(本人・40歳代・女性)
5.0 産科

こちらの医院で出産しました。
出産時に今はこうしたら楽よーとか、呼吸はこうねーとか、助産師さんがやさしくて安心して出産に望めました。
産後のケアも最高で、赤ちゃんと同室ですがこまめに様子を見に来て...

来院時期: 2021年05月 投稿時期: 2021年05月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
診療内容: 妊娠・出産・分娩 診療・治療法: 自然分娩、個室(出産・分娩)、母子同室
続きを読む

6人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

おちよ(本人・30歳代・女性)

妊娠したかも?となった時、こちらを選びました。
綺麗な院内と、優しい副院長先生の診察。
気になることもちゃんと教えてくれましたし、優しい看護師さん、助産師さんに恵まれました。
体重が一気に増えた...

来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2019年04月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
診療内容: 妊娠・出産・分娩 診療・治療法:
続きを読む

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

るるちゃん(本人・30歳代・女性)
4.0 産科

改装されてからとても綺麗です。入院の部屋も全室個室のようですね。産婦人科、婦人科どちらもお世話になりました。子供が欲しいのに生理不順だったのが行くきっかけでした。その時はとりあえず生理をおこす薬をもら...

来院時期: 2015年 投稿時期: 2018年01月
待ち時間: 通院 薬:
診療内容: 婦人科系(生理不順など)の診察 診療・治療法:
続きを読む

7人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ショコララ(本人・40歳代・女性)
5.0 婦人科

他病院で卵巣のう腫で卵巣摘出手術を受けた後こちらの病院でホルモン治療を受けています。
笑顔の優しいおじいちゃん先生です。いろんな心配なことを聞いても、ひとつひとつ丁寧にに優しく答えてもらえます。
...

来院時期: 2013年01月 投稿時期: 2017年09月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

8人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ふーちゃん(本人・30歳代・女性)
4.5 産科

[症状・来院理由]

妊娠発覚後、分娩は実家の近所でと考えていたため、分娩まで考えた上で受診しました

[医師の診断・治療法]

先生の診察はとても丁寧。問診後、エコーをして内診をして、最後不安なこと...

来院時期: 2008年05月 投稿時期: 2011年04月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬: ロキソニン
料金: 500,000円
診療内容: 妊娠・出産・分娩 診療・治療法: 自然分娩、LDR(出産・分娩)、個室(出産・分娩)、母子同室
続きを読む

この病院のアンケート (402件)

  • 4.5 アンケートを見る 医院長先生をはじめ、スタッフの方は親身になって下さる方ばかりで心強かったです。産後はご飯をゆっくり食べれるように赤ちゃんを預かって下さったりと心遣いがありがたかったです。
    病名・治療名
    出産
    産婦人科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 先生方、助産師さん、看護師さん、スタッフの皆様一人一人が、何を不安に思っているか理解してくれていたので、安心して入院生活を送れました。第一子もこちらで出産したかったです。
    病名・治療名
    出産、帝王切開
    産婦人科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る どんなに忙しくても気にかけてくれる院長先生が本当に優しくて頼れるので私は何度でもこの病院に来たいと思います。来る度にアップグレードしており、サポート力や患者の事を考えて改善されているのが分かります。私は他のスタッフや先生も含め、本当に感謝していますし、紹介できる病院だと思います。ありがとうございました。
    病名・治療名
    出産
    産婦人科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 言葉使いが常に優しく、話し方も優しく安心できる落ち着いた病院でした!たくさんほめてくれて、がんばったねと言ってくれてとても精神面も安定して過ごせました!清潔感もあって太陽も入ってくる明るい病院だなと思いました!ありがとうございました。
    病名・治療名
    出産
    産婦人科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 綺麗な施設で手厚くサポートしていただけて満足でした。先生も助産師さんも、受付の方もみんな優しく親身になって話を聞いてアドバイスして下さって嬉しかった。また利用したいです!
    病名・治療名
    出産、健診
    産婦人科 2024年04月投稿

小川産婦人科の基本情報、口コミ・アンケート407件はCalooでチェック!産科、婦人科、予防接種があります。産婦人科専門医が在籍しています。不妊症専門外来、更年期障害(女性)専門外来があります。土曜日診察・朝対応(8:45〜)・駐車場あり。

ページトップ