Caloo(カルー) - 口コミ「患者にやさしい受付のシステム」: 恩地耳鼻咽喉科 - 大阪市北区
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
06-6351-8133
アクセス数  3月:532  |  2月:638  |  年間:7,180

口コミ

1人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

患者にやさしい受付のシステム
oisy(本人・50歳代・男性)

久しぶりの来院だったため、改めて問診票を書くことに。
先生は40代くらいでしょうか。無愛想なような印象を受けるかも知れませんが、病状を丁寧に説明してくれますし、尋ねたことにもきちんと応えてくれます。そして今時には珍しい手書きのカルテ。個人的にはカタカタとキーボードを叩く医師より人情味があっていいと思います。
待ち時間はかなりあるのですが、一旦会社に戻ることができ、時間になると電話をくれます。時間を有意義に過ごすことができるうえ、待合室が患者で一杯になり息苦しい思いをしなくてもいいという観点からも、患者にやさしいシステムだと思います。医院に戻ると受付の方が「おかえりなさい」と迎えてくれるのも、ほっこりとした気持ちになり痛みも和らぐ気がします。

来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2018年07月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬: オーグメンチン配合錠250RS、エンテロノン-R散、ムコダイン錠500mg、ディレグラ配合錠
料金: 3,000円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ますみ
    5.0 南森町の駅からも近く、国道1号線沿いの一階にある、 古くから開業される、歴史のある耳鼻咽喉科。 人気があるからか患者さんも多く、待ち時間があります… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2021年07月投稿
  • レイ
    1.5 10月半ばから耳が痛くかなり聞こえにくい状態が続いて、変頭痛や目の奥などきつくなり、耳垂れや気圧変化にも対応出来なく、鼓膜切開や鼓膜に穴をあけて筒?状… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2021年01月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ