Caloo(カルー) - 診療案内(二重・目元・クマ・鼻・唇・輪郭・しみ・しわ・アンチエイジング・美肌・美白・タトゥー除去 他): 大西皮フ科形成外科医院 滋賀大津石山院 - 大津市
病院をさがす
大西皮フ科形成外科医院 滋賀大津石山院
4.23
( 利用者の声 102件… 口コミ6 アンケート96件 )
  • 土曜も診療
  • 女医
アクセス数  5月:2,581  |  4月:2,303  |  年間:28,430

診療案内

二重・目元・クマ

・二重まぶた
出来上がりの形は、平行型、末広型の2種があります。元々の形とご希望に合わせた術法で、埋没法(プチ)、小切開法、ビーズ法、全切開法等があります。

・目頭切開法
蒙古ひだのかぶりが大きく左右の目の間隔が広い場合や、はっきりした平行型の二重を希望されるときに行います。

・眼瞼下垂
まずはまぶたを切らずに糸で留めるだけの手術法を行っており、保険適応の場合もあります。

・プラズマアイリフト
プラズマアイリフトは手術と施術のちょうど中間に位置する治療法で、上まぶたのたるみ、目周り・口周りの小じわや、傷跡の治療に効果的です。

・目袋
たるみグマともいい、目袋が目立つと疲れた印象に見えます。経結膜下脱脂術で、まぶたを切らずに目の下の膨らみを除去します。後にヒアルロン酸の注入で形を整えます。

・クマ治療
クマには大きく3つのタイプがあり、「たるみグマ」「茶グマ(色素沈着グマ)」「うっ血グマ(青グマ)」といい、その症状の原因や程度によって、最適の治療を行います。

・上眼瞼陥没
上まぶたがくぼんでいると老けたやつれた印象になりますが、ヒアルロン酸を注入することで若々しいふっくらした目元になります。

・涙袋形成
ヒアルロン酸注入により、涙袋をつくると優しい表情になります。

鼻・唇・輪郭

・クレヴィエル
従来のヒアルロン酸注射に比べて、今までにない高濃度・高密度で優れた粘性・弾性を誇ります。横に広がることなく形状をしっかりキープするので、鼻やあごなどの整形に最適です。

・レディエッセ注入
歯や骨を形成するカルシウムハイドロキシアパタイトの注入物で、メスを用いない手術不要な輪郭形式術です。ヒアルロン酸に比べ、固いため形の良い鼻が作れます。

・隆鼻術
鼻根部を自然に高くし、鼻筋を通すと、顔全体がしまった印象になります。

・小鼻縮小術(鼻翼縮小術)
横に大きく広がり鼻の穴の目立つ小鼻を、小鼻の皮膚や皮下組織を調整し切除することで、鼻全体のバランスをよく小さくする手術法です。

・鼻尖形成術
いわゆる「団子鼻」を、鼻先にある左右の軟骨(鼻翼軟骨)を縫い寄せることで、鼻先を細く高くするという方法です。

・HANAKO・Y-KO・LuLuKo形成術
数本のトゲのついた吸収糸を鼻柱と鼻筋に挿入し、鼻先を細く高くする方法です。同時にPRPを加えた脂肪を鼻筋に注入することで、鼻全体を高くすることも可能です。

しみ・しわ・アンチエイジング・美肌・美白・タトゥー除去

・サーマクールCPT(ニューサーマクール)
新型サーマクールCPTでは脂肪層に効率よくエネルギーを到達させるため、ブルドック型のたるみ脂肪を引き締めることが可能になり、効率的に肌の内部を引き締めリフトアップさせます。

・しみ・そばかすレーザー治療
大西皮フ科では、多くの「しみ」に対する症例をもとに、症状に応じた様々な治療法をご提案しています。お気軽にご相談ください。

・マックスピールⅡ
高機能レーザーを用いたマックスピールは開いた毛穴を縮める効果が絶大です。毛穴周囲の真皮細胞を活性化し、回数を重ねるごとにコラーゲン生成が促進されお肌にハリがよみがえります。

・トレチノイン療法(東大式)
トレチノインは米国では、しわ、ニキビの治療医薬品としてFDAに認可されており、非常に多くの患者さんに皮膚の若返り薬として使用されています。 当院では米国の製品にさらに改良を加えたものを処方しています。

・アルジネート美肌マスク
イオン導入法を用いてイオン化した美肌成分を肌深部まで届けていくことにより「美白、保湿、毛穴改善、ニキビ改善、肝斑改善、色素沈着改善など」様々な美肌効果が期待できます。

・毛穴プログラム・毛穴ケア
最新機器エクスフォリエーター(超音波角質除去機)によりマイルドに古い角質を取り除き、毛穴の奥の黒ずみ(酸化した皮脂)や汚れを肌に負担をかけることなく除去します。 その後、イオン導入とペルチェ(温冷機)による毛穴の引き締めを行うことで、余分な皮脂や汚れのたまりにくいお肌を作ります。

・ピコフラクショナル
200ミクロンのドット(点々)を皮膚に形成し、皮内深部のコラーゲン産生作用を促し、ニキビ肌や萎縮性瘢痕、毛穴の引締めや肌質改善などを目的にダメージのある皮膚を蘇らせるための施術です。

・次世代ピコレーザー
タトゥー・刺青、シミ、くすみ、アザ、色素沈着など、すべてに格段の効果が期待できます。ピコレーザーはピコ秒という非常に短時間のレーザー照射で、周囲の組織に与える熱ダメージが少なく、痛みの少ない治療が可能です。

脱毛・わきが・多汗症

・ソプラノアイス
肌質や毛質を選ばず、痛みが少ない為、痛みに弱い方・お子様・男性にもおすすめです。また、細い毛や産毛にも効果が期待できます。ハイスピードのため従来のレーザー脱毛の約半分の施術時間で脱毛が可能です。

・アレキサンドライトレーザー
レーザーが毛根にあるメラニン色素に反応し、毛根を破壊します。肌のコラーゲン産生も促すので、脱毛だけでなく美肌効果も期待できます。
ただ、産毛には反応しにくく、黒ずみや色素沈着のお肌や、色黒の場合は脱毛できない事があります。

・医療レーザー脱毛 ジェントルヤグレーザー
最新の医療技術を取り入れた、安全で効果的な医療レーザー脱毛を行っています。電気針を1本1本毛根に刺して治療する従来の針治療に比べて、医療用レーザーによる脱毛では、

1.痛みがほとんどなく、麻酔は必要ありません。
2.治療はごく短時間で終了します。両ワキは照射時間わずか5分です。
3.治療前・後のケアがとても簡単です。剃毛した状態で治療が受けられます。
4.医療レーザー脱毛のしくみ

・剪除法
ワキガ、多汗症は健康保険を用いて最高のワキガの根治療が行なえます。(手術代は両脇で約3万数千円です。)

・メスを使わないミスドライ
ミラドライは、マイクロウェーブと呼ばれる電磁波をワキの皮膚表面から照射し、2種類の汗腺に作用してその働きをほぼなくしてしまう治療です。

メディカルダイエット・豊胸・バスト

【メディカルダイエット】
・リポセル
HIFUテクノロジーで皮下脂肪を破壊する、最新の痩身マシンです。皮膚の表面を一切傷つけることなく、皮下脂肪を融解するので、1度の照射でも痩身効果を実感することが出来ます。

・小顔注射
植物由来の成分で、脂肪溶解と引き締めが出来る注射です。多くの方にお望みのフェイスラインを手に入れていただける治療です。

・ボディジェット
これまでの脂肪吸引法に対し、新しく登場したBody-jetは、効果は脂肪吸引法と同等ですがダウンタイムやリスクを最小限におさえた画期的な脂肪減少法といえます。

・ハイパーウルトラアクセント
身体に一切負担をかけることなく、気になる部分の脂肪を除去することが可能!メスを使わない脂肪吸引。

【豊胸・バスト】
・アクアフィリング
アクアフィリングは人体の主な構成成分である「水」で構成されているため、違和感のない自然な柔らかさを備え、拒絶反応や合併症が起きるリスクが大変少ないとされています。

・プチ豊胸術(ヒアルロン酸Sub-Q・Fine)
当院は日本でも数少ない、スウェーデンQMED社によるSUB-Q・Fine注入の認定施設です。手術をなしにレスチン「SUB-Q」「Fine」を注入してバストアップを行います。

・医療用IBE光豊胸(バストライト)
バスライトは日本初の医療用豊胸バストアップの治療です。SoftLight IBE光はレーザーやIPLとは異なった波長帯をもつ新しい種類の光です。

男性 AGA・FAGA・薄毛治療・植毛 男性器形成

・男性専用薄毛治療
内服では、脱毛の進行を食い止めるプロペシアと、発毛育毛効果のあるミノキシジルタブレットの併用でより効果的になりました。

・毛髪再生療法 HARG®(ハーグ)療法 BENEV(ベネブ)療法
針を使用せず、ガス圧で薬剤を直接頭皮に注入する機器MedJet「メドジェット」を導入しています。
最適な深さに注入可能で薬剤ロスが少なく、毛髪再生療法の効果がさらに高まることが期待されます。
様々な原因によって起こる薄毛や脱毛症状について、育毛・増毛効果が期待できます。
男性の薄毛・禿げのみならず、女性の薄毛の悩みに対しても大変有効な治療です。

・ED・包茎・亀頭のブツブツ
男性のお悩みにつきましても院長(男性)が責任をもって個室にて診察致します。

アトピー性皮膚炎・下肢静脈瘤

【アトピー性皮膚炎】
スーパーライザーは、直線偏光近赤外線と呼ばれる特別な赤い光を照射する事により、様々な皮膚疾患を改善していきます。

・直線偏光処理した光は傷を早く治す力があります。
・近赤外線は体の中に一番深くまで届く光です。
作用としては、血管の拡張、血流の改善、細胞の活性化、コラーゲンの新生促進、殺菌静菌作用などが考えられます。

【下肢静脈瘤】
・弾力ストッキング
血液が下腿に貯留しないよう静脈瘤の上から強く圧迫するもので、症状の改善はこれだけでも見られます。なお、自分にあった圧迫力、タイプ、サイズのものを着用することが大切であって、購入を希望されるのであれば遠慮せずご相談下さい。

・ストリッピング手術
手術で静脈瘤を取り除く(ストリッピング)ものですが、大きな傷が残ったり、全身麻酔が必要であったりするため、重症の患者さまが適応となります。

まつ毛美容液・ピアス・ボディピアス・巻き爪

【まつ毛美容液】
・グラッシュビスタ ルミガン
0.03%のビマトプロストを含有 (ビマトプロスト(Bimatoprost) 眼圧降下作用により緑内障の治療薬(点眼薬)として使用されている成分)

【ピアス・ボディピアス】
オシャレに欠かせないアイテムの一つであるピアスを、清潔な環境で専用の医療器具を用いて安心して開けることができます。ピアスは、耳たぶのピアス穴あけから、全身どこの部分でも、ボディピアッシングを行います。

【爪矯正治療】
1.町田式
超弾性ワイヤーは弾力が非常に強く、曲げてもすぐに元に戻る性質を持っています。それを利用して変形した爪に穴をあけ、そこにワイヤーを通します。ワイヤーがまっすぐに戻ろうとすることで、爪の変形を矯正していく方法です。先端にワイヤーを通す為、爪の先端部分が充分に伸びてないと治療できません。1ヶ月に1回の付け替えが必要です。

2.VHO式

VHO式爪矯正では爪を伸ばす必要がなく、根元からの矯正が可能です。
これはドイツで開発されたスチールワイヤーを爪に引っ掛けて爪の中央部で固定し、ゆっくりと確実に元の爪へと修復する方法です。
この方法は世界特許を取得しており、実技講習を終了したライセンス取得者だけに施術が許されています。通常半年から2年で完治します(爪の厚みや湾曲度により期間は異なります)。約3~4ヶ月に1回の付け替えが必要です。

3.陥入爪手術(フェノール法・ガター法)

症状によっては、手術が必要な場合もあります。陥入爪手術は健康保険の適応があります。治療効果も比較的早くあらわれ、陥入爪による痛みは手術直後から無くなります。当院では入院の必要のないことや術後の痛みが軽いこと、術後の通院回数が少なくてすむこと、少しぐらいなら細菌感染を起こしていても手術が可能なことなどの理由から、フェノール法・ガター法という処置方法で行っています。手術時間は麻酔処理を含めて約15分です。

各種形成治療・ 尋常性乾癬掌蹠膿疱症/尋常性白斑

・立ち耳・耳垂型など耳の形成 保険適応の場合あり

・中波紫外線療法の適応(健康保険適応)
「尋常性乾癬」「掌蹠膿疱症」「尋常性白斑」「アトピー性皮膚炎」「類乾癬」「菌状息肉腫」 「悪性リンパ腫」「慢性苔癬状粃糠疹」

症状により個人差がありますが、1週間に1~2回の照射が治療の目安となります。数回の治療で「かゆみがおさまった」「色素が出てきた」など実感される方がおられます。

治療後半日ほどで日焼けによる紅斑が現われますが、通常は2~3日で戻ります。軽度に色素沈着が現われる場合もありますが、日焼けと一緒なので心配は要りません。

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
外科系
形成外科美容外科
皮膚科系
皮膚科美容皮膚科
その他
予防接種
専門医
整形・形成・皮膚・泌尿器系
形成外科専門医皮膚科専門医
専門外来
呼吸器系
禁煙外来