Caloo(カルー) - 口コミ「理学療法士さんが頼りになります」: 高山整形外科 - 川崎市多摩区
病院をさがす
アクセス数  5月:219  |  4月:148  |  年間:2,259

口コミ

6人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

理学療法士さんが頼りになります
ソバット(本人・50歳代・男性)

体質的なものか、よくぎっくり腰になるのですが、そのたびにとにかく一刻でも早く診てもらおうと、小田急線の、登戸、向ヶ丘遊園、生田、読売ランド前で色んな整形外科を試しましたが、一番信頼できる医院だと思います。

特にリハビリは充実しています。
理学療法士さんの人数が多く、マッサージだけが多い整形外科の中、筋力トレーニングや、自宅でできるリハビリ法を教えてくれたりと、とても助かります。
なので、逆にマッサージ目当ての人には向いていないと思います。

リハビリの予約を入れることでほとんど待つことがなくなり、快適です。

と、ここまで、良い点ばかりを書きましたが、悪い点も何点かあります。

まず、一人だけいる医師ですが、あまり人と関わりたくないと言う感じで、待っていると奥から出てきて、早口でサササッとだけ話して、レントゲン撮ってからもまた、サササッとはなされるだけで、すぐにリハビリにまわされます。
整形外科の医師には、レントゲンを見ることと湿布を出す事くらいしかやることはないのでしょうか?
あまりに痛いときに痛み止めの注射をしてもらう程度です。

次にアクセスについて。
読売ランド前駅の真ん前にあるので、電車利用の人は良いのですが、僕のようにスクーターでかようと困ったことになります。
そう、駐輪場や駐輪場が無いのです。
はじめはわからなくて入り口付近に止めていたら、つえをついたひとや手すりを持つ人がいるので止めないでくれとすごい剣幕で感じの悪い事務員に言われました。
怒るくらいなら駐輪場をどこかに確保してほしいです。
仕方ないので、ほかの施設の駐輪場を探して停めていますが、いつか怒られるかもしれません。

色々と書きましたが、近所でいい整形外科をお探しの人には少し混んではいますが、お勧めできます。
家から少し遠いのですが、僕はもうここ以外の整形外科には行かなくなりました。

来院時期: 2015年04月 投稿時期: 2015年11月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬: 湿布
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

近くの病院

アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら