口コミ
10人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。
下の方と同じです。
23年夏以降に出産予定で予約済みでしたが、3月に突然、入院および分娩中止を告げられました。
貼り紙の掲示や受付での案内も無く、健診時に初めて告げられ、とにかく7月1日以降は一切入院できないの一点張り。
中止の事情や理由についても少しも教えて頂けませんでした。
邪推ではありますが、いずれ外来も終了して閉院するのか、通院中の患者のことなどどうでもいいようにさえ疑ってしまいます。
(同様に4Dエコー、胎児精密超音波検査も5月終了をホームページにのみ掲載しております)
少子化やコロナ禍による経営難、更には産科医の高齢化および成り手不足。
病院側にも様々な事情があるのは想像できます。
しかし、だからと言って、患者の都合や事情を最初から無視し、病院側の都合だけを押し付けてくるような姿勢には疑問を感じざるを得ません。
これを言われたら患者がどう思うか、この説明の仕方や順序だと患者がどう感じるか、そのあたり全体的に説明不足が目立ちます。
厳しい言い方になりますが、忙しくハードワークならば、何をしても許されると思ってるのでしょうか。
それとも、患者数が多いので、「嫌なら来るな」がまかり通っているということなのでしょうか。
行き過ぎた感情的なクレームは流石に酷いと思いますし、客商売やサービス業としての過剰なサービス対応等は決して求めているつもりはありません。
ただ、単なる支援や援助では無く医療行為への対価として金銭をお支払いしているのですから、配慮を感じられず嫌な気持ちになれば文句の一つも言いたくなります。
その金銭の扱いにしても少々ルーズで、以前出産した時の妊婦健診補助券をよく見たら高額券が余ってました。
受付では、補助券の額面以上のお支払いに使えますが、高額券は高額の検査の時に優先して使いますので大丈夫ですよ、余りませんよ、との説明を受けたので任せきりにしてました。
やはり自分で確認しないといけなかったのですが、ただ、指摘や確認、説明を求めると嫌そうというか面倒そうな態度が滲み出ます。
他にも、ホームページに書いていないことで直接言う時間はいくらでもあったにも関わらず、直前でアレは出来ませんコレは出来ませんと頑なに断られたことがありました。
だったら初めからやらないかお願いしなかったのに、非常に残念です。
諸々感謝はしておりますが、患者への誠意と配慮の足りなさが少々目立つ病院という印象から、星1.5です。
待ち時間: - 通院 | 薬: - |
診療内容: 産科系の診察(妊婦健診含む) | 診療・治療法: - |
- « 前の口コミ
- 口コミ一覧(33件)
- 次の口コミ »
この病院のほかの口コミ
-
ドラえもん
2.0分娩中止になりました…23年夏に鈴木産婦人科で出産予定でした。 分娩入院にあたり、予約金5万円も納め、定期検診もこちらに受診していました。 3月の終わり頃、鈴木産婦… (続きを読む)
-
なつこ
4.5 3人の妊婦検診、出産でお世話になりました。 妊婦検診は予約しても、待ち時間が毎回1時間弱あったので、つわりがひどいときは正直辛かったです。が、先生は… (続きを読む)