Caloo(カルー) - 口コミ「先生は優しいし病院もきれいだけど」: みなとみらい耳鼻咽喉科 - 横浜市西区
病院をさがす

みなとみらい耳鼻咽喉科 の口コミ・評判

この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
  • 夜(〜19:30)
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 045-640-4114
アクセス数  3月:1,504  |  2月:1,277  |  年間:15,892

口コミ

18人中12人が、この口コミが参考になったと投票しています。

先生は優しいし病院もきれいだけど
霧104(本人・40歳代・女性)

※2022年1月追記
先生がマスクをしていません!

スタッフに先生はいつもマスクをしていないのか質問したら「付けなくても大丈夫ってことで…」と苦笑いしていました。

毎年通っているのですが、コロナが出始めた2020年は先生は重装備でマスクにフェイスシールドまでしてました。
2021年に訪問した際にはマスクしてませんでした。
そして今回2022年となります。

医療の論文とか情報等から個人的にマスクなしで大丈夫と判断されているのかもしれませんが、こちらがマスクを外す瞬間はお互いマスクなしです。
先生は良くても、患者は先生にマスクしてほしいです。

開院から長らく通ってますが、ガッカリしました。

【待ち時間について】
予約していても必ず待ちます。
待つのが嫌なので一番目に予約したのに先生が遅刻するので遅れて来院してほしいと電話がかかってきたこともありました。

【スタッフについて】
毎回行くたびに受付と看護師が違います。
かなり若い人達ばかりで、金髪に近い色の髪の毛だったり、お化粧もラメで目の周りがギラギラしていたり、清潔感がありません。

制服がなくて、上がブラウス、下が黒のパンツで統一されているのですが、各自用意しているからかアイロンがかけられていないシワシワの服を着ていてこれも病院らしくないです。

言葉使いも語尾が伸びてたりこちらの質問を首を傾げて黙って答えなかったり反応が悪いです。
指導がされてないたまものだと感じます。

上記の通り、先生はマスクしてないし、予約していても待つし、スタッフに覇気はないし、前ほどいい病院と思えなくなりました。

↓以下は2015年投稿です。

【医師】
長らく通っていますが、一度も先生の対応で嫌だなと感じたことがありません。
話しやすく礼儀正しい良い先生です。

言葉遣いも偉そうな医者によくあるタメ口ではなく、きちんと敬語を使って話してくれて患者であるこちらと対等の目線で話してくれます。
耳鼻咽喉科だけでなく、他の科も診てもらいたいくらい、もしくは他の科の医者でもこちらの先生くらい優しく親身に対応してくれれば良いのにと思うくらいです。

私服での診察なので白衣なしのお医者さんというのは珍しい印象がありますが、清潔感のある装いなので好感度です。

【看護師&受付】
全員女性です。
一般的な白衣の看護師ではなく、白いシャツに黒いパンツで皆統一されています。
病院のカジュアルで自由な雰囲気に合わせているのか、お化粧が濃い方や髪の色が著しく茶色い方もいます。
正直あまりにこやかな印象は受けないのですが、感じが悪いというわけではないです。

【院内】
大変清潔です。
待合室のモニターに「咳が出る方はマスクを着用下さい」であったり、「お子様はお静かに」といった案内が流れていて、エチケットを考えない患者さんが同席していると大変迷惑なこともあるので、病院からの気配りに感心しています。

【待ち時間】
これがこの病院の大きな欠点だと思います。
花粉症の季節だと予約をしていても1時間程度待つこともあります。
混んでいない時期ならば予約をしていれば5分もあれば呼ばれるので予約してから行くべきです。

来院時期: 2022年01月 投稿時期: 2015年10月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

ページトップ