Caloo(カルー) - 口コミ「いろんなクスリが出ます」: みなとみらい耳鼻咽喉科 - 横浜市西区
病院をさがす

みなとみらい耳鼻咽喉科 の口コミ・評判

この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
  • 夜(〜19:30)
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 045-640-4114
アクセス数  3月:1,504  |  2月:1,277  |  年間:15,892

口コミ

37人中33人が、この口コミが参考になったと投票しています。

いろんなクスリが出ます
Caloouser69496(本人・30歳代・男性)

■立地
TSUTAYAの入っているマンションの低層階にあるメディカルモールになります。
入り口が分かりにくく、少し迷いました。

■診療受付時間
平日19:30まで営業しているのは非常にポイントが高いと思います。
耳鼻咽喉科は大体17時で閉まっていて仕事帰りにはなかなか寄れませんが、
こちらは横浜エリアで唯一遅くまでオープンしています。

■待ち時間
ウェブで予約ができますが、当日予約はほとんど空きがなく、取れません。
予約なしでも受診できますが、予約なしの方は、1時間半程度待つよう
言われていました。また予約していても30分程度待ちました。
19時半までは外出可のようです。

■病院内
非常に綺麗にしているのが分かりました。いまどきの「サービス志向」を売りにした病院、
という印象を受けました。
ただ、混んでいる割に、待合室は広くないので、立って待っている方や、
止むなく外出する方が多々いました。
うまく予約システムを活用して、来院したほうがよいですね。

■スタッフ
こちらも「サービス志向」の病院というのが感じられました。対応も丁寧だと思いました。
その反面、会計時にクスリのことを尋ねたら、まったく分からないようでした。
(受付はサービスと割り切れば、やむをえないと思いますが)

■診察
40歳手前?ぐらいの若い先生で、白衣を着ていないのが印象的でした。
じっくり目を見て話を聞く姿勢があります。
ただ、私の時には、その診断結果や治療法、クスリの説明はありませんでした。
そのため、大量にクスリが処方されていてびっくりしました。

■クスリ
「ジェネリック変更不可」となっており、また、珍しく多様な種類の処方され、
少し疑問だったので、客観性を求め、病院隣接の薬局に行くのはやめ、
病院からは離れた薬局で処方してもらいました。
クスリだけで、4千円近くだったので、少し驚き…

薬剤師からは、「すべて最大量が処方されていますがそんなに重症なのですか」、
という心配されたので、かぜの症状を伝え薬剤師と相談の上、
自己判断ということで、飲む薬の種類を絞って、量も減らして服用しました。
それでも3日ほどで完全に回復しました。
(大量にクスリが残りましたが…次に風邪引いたときに使います。
特にプロテカジンはまったく手付かずです)

来院時期: 2014年12月 投稿時期: 2015年07月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬: フスコデ配合錠、トランサミン錠500mg、アイピーディカプセル100、ムコダイン錠500mg、ジェニナック錠200mg、プロテカジン錠10、アズノールうがい液4%
料金: 5,500円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

ページトップ