木曜日の午後に急に発熱。
兄弟がインフルだったので間違いなくこの子もそうだなと思い、病院に行ってみてはみたものの
木曜日の午後はだいたい休みの病院が多くて近所で唯一やっていたのがここだったので初診...
木曜日の午後に急に発熱。
兄弟がインフルだったので間違いなくこの子もそうだなと思い、病院に行ってみてはみたものの
木曜日の午後はだいたい休みの病院が多くて近所で唯一やっていたのがここだったので初診でかかりました。
初診なので待つ覚悟で入りましたが、タイミングよくあまり待ちの人もいなくて1時間くらいでよばれたのですが、その間息子が40℃をこえだしてぐったりしはじめて座っているのも辛く私にもたれかかってきては力が入らないのか、椅子から落ちたりと辛い様子でした。
その前を何度も何度も通り過ぎる度にこちらを見る受付のスタッフ達なのですが、にらみつけるような感じでとても不愉快でした。
唯一呼ばれた時に看護婦さんだけが大丈夫?つらいね。もう次呼ばれるからね。と別の部屋へ案内してくれました。
先生も女医さんで話しやすく、検査もスムーズにしてくれました。
インフルだったので、別の出口から通され車で待つことに。
10分くらいして受付に声をかけてと言われていたので声をかけると無愛想なスタッフが
『はい。処方箋です。』
と渡し、そそくさと違う仕事をしていました。
忙しいのはわかりますが、お大事にとか?なにか言葉があるんじゃないかな?
と腹立たしく感じました。
看護婦さんや先生がいいかたなだけにもったいなく感じます。
受診時期:
2014年01月
投稿時期:
2014年02月
続きを読む