Caloo(カルー) - 口コミ「受付対応と受付システムの改善が必須」: 境南耳鼻咽喉科診療所 - 武蔵野市
病院をさがす

境南耳鼻咽喉科診療所 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 東京都武蔵野市境南町2-7-13地図
  • 武蔵境駅
  • 駐車場あり
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 0422-31-1435
アクセス数  4月:468  |  3月:443  |  年間:5,627

口コミ

13人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

受付対応と受付システムの改善が必須
kan(本人ではない・1〜3歳・男性)

近所に他に耳鼻科がないため、1年近く通いましたが、待ち時間や受付システムが改善されないため、他院に行くことにしました。

通っていた間に何度も、混みすぎて診察が受けられず、受付に不満を言って帰る人や待ち時間に体調が悪化してしまう人を目撃しましたが、受付対応や受付システムが改善される気配はありません。

ネットで予約をし、数時間待ち、「もうすぐあなたの順番なので来てください」とメールを頂いて、病院に行くと、さらに、1時間以上待たされることはよくあります。何のための予約システムなのか疑問です。耳鼻科は単価が低いので大勢診察しないと儲からない、と聞いたことがありますが、おそらく大勢診察するために、ネットの予約システムに表示される待ち時間(患者1人あたりの診察時間)をわざと短く見積もっているのではないか、と思います。そうでなければ、システムと現実のズレが、ここまで大きく、長い間、改善されないことはありえないです。

先日、具合の悪い子どもがいるため、だいたいでいいので、どのくらい待つか教えてほしい、と受付にお願いすると、「診察に何分かかるかなんて予想できませんよね?」と、受付の女性に高圧的な態度で言われ、今まで他の病院でそのような酷い対応をされたことはなかったので、正直驚きを通り越してあきれてしまいました。

待合室も狭く、立って待つこともあり、咳をする人が集まる場所なので、子連れだと、子どもが弱っているところに新たな病気をもらわないか、待ちくたびれた子どもの泣き声で他の患者さんに嫌がられないか、非常に気を遣います。

また、予約しても、いつ呼ばれるか時間がはっきりしないので、子どもを連れて外にでることができません。

置いてある絵本もボロボロで、いつも同じものだったり、大人が読める雑誌なども置いていないし、長時間院内で待たせるわりには待たせる患者さんを気遣う配慮が少ないように思います。

先生は職人気質で一生懸命診察されているとは思いますが、正直、量をこなすことにいっぱいいっぱいで、病院の全体が見えていないなぁという印象です。経営部分のブレーンになれる人材がいないと、このままでは患者さんがどんどん離れていくと思います。

育児中の方、お仕事中の方、など、忙しい方にはオススメできない病院です。

来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2018年12月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ