Caloo(カルー) - 口コミ「院内の雰囲気は良いです」: おぐち小児科 - 船橋市
病院をさがす
医療法人社団真順会 おぐち小児科
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜・日曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 047-404-8662
アクセス数  4月:56  |  3月:93  |  年間:941

口コミ

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

院内の雰囲気は良いです
海老茶029(本人ではない・1〜3歳・女性)

排尿痛を訴え、こちらを受診しました。
採尿の必要があり、おむつの取れていない幼児の採尿はなかなか難しいとネットなどに載っていて心配だったのですが、採尿キットを頂けたので助かりました。
採尿キットの説明も丁寧で、なんとか無事採尿ができました。
結果的に膀胱炎などではなく一安心でした。

こちらは待合室に絵本や知育おもちゃ、ふなっしーソファがあり、子どもも緊張せず過ごせる空間になっています。
スタッフ数も多いので、診察などもさり気なく保定、補助してくださいます。

ただ、かかりつけにしようと思っていた小児科が閉院してしまったり、先生が異動してしまったり、いい先生が見つかったと思ったらかかりつけ登録を受け付けていなかったりで、かかりつけ医が決まっていなかったのですが、その点を「色んなところ行っちゃ駄目だよ」と責められてしまいました。
子どもの場合特に先生との相性で、聴診すら嫌がるときと、全く抵抗なく聴診させるとき(先生によって子どもが全く違う反応をする)があったので、尊重に見極めたいと思っていただけに「かかりつけ医がいないのは親失格」的な発言で何も考えていないわけではないのに…と思いました。
子どもには優しく親に厳しいのだと思いますが、先生の性格なのか断言される傾向があるのか少し気になりました。

来院時期: 2024年04月 投稿時期: 2024年11月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
診療内容: 子ども(15歳頃まで) 診療・治療法:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • hide0206
    5.0 3年前に引っ越してきて別の病院をかかりつけにしていたのですが、薬を飲んでも症状の改善が見られなく色々検索して日曜日も受診しているのでこちらに伺ってみま… (続きを読む)
    小児科 2023年12月投稿
  • ミミ
    2.0 いつも行く病院の予約が取れなかったため、比較的待ち時間が少ない町医者、その中でも評判の良いおぐちさんを選びました。 院内も設備も手入れがしてあり、清… (続きを読む)
    小児科 2020年03月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ