Caloo(カルー) - 口コミ「患者を馬鹿にした感じ」: 橋爪耳鼻咽喉科医院 - 前橋市
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 027-221-2745
アクセス数  3月:280  |  2月:259  |  年間:2,999

口コミ

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

患者を馬鹿にした感じ
カルタムス852(本人・30歳代・女性)

耳の閉塞感で受診しました。

問診票に記載した乳児時の心房心室中隔欠損(完治済み)について、「心房も心室も両方なったの!?へぇー。繋がっちゃってるじゃんね」と。何故か楽しそうに言ってきました。正直こちらは「何だこの先生」とビックリ。

主訴である、耳の閉塞感についてはしっかり検査はしていただきました。異常は見当たらず、薬は必要ないとのこと。強いて言うなら、ビタミン剤だろうと言われました。症状が1ヶ月続き困っていることを伝え眠剤が欲しいと言っても出し渋られ出して貰えず。結局会計時に受付の方に相談しました。

「症状が1ヶ月続いて寝れないから眠剤を出して欲しいんですが」
と、例えばとして2つほど薬品名を伝え、それが会計の方から先生へ伝わった際に、
「そんなの患者が決めることじゃない!!」
と、大きな声で怒鳴っていました。
(もちろん、私にもばっちり聞こえてます)

会計に再度呼ばれた際に、会計の方から
「ご希望の薬じゃないんですが、こちらが出ました。こちらで大丈夫ですか?」と言われ、
「さっき伝えたのは例えばだから、他のでも大丈夫ですよ」と伝え、お金を精算。

その後近くの薬局へ処方箋を出しに行った際、眠剤について聞かれ病院へ問い合わせに。妊活中(病院でも問診票に記載済み)だからもう少し優しめの薬に変更したらと提案して下さいました。

質問シートに書いた意味が無いし、診察の説明も分かりづらく親身とはいえず納得がいくはずもなく。酷い耳鼻科だと思いました。

他の方も書いてますが診察中の会話が待合室に丸聞こえだし、先生があんな感じなのでプライバシーが守られてないのもおかしいと思います。

来院時期: 2023年01月 投稿時期: 2023年01月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • テラコッタ482
    2.0 他の方も書いておられましたが、なんせ先生の声が大きく、プライベートが保てません。私は、喉に、魚の骨が刺さってしまい、受診しました。こんなことで受診する… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2022年02月投稿
  • ヤヤ バナナ
    4.0 子供の鼻水がすごい時に見てもらいました。 木曜の午後はどこも診療が休みなので ここは木曜でもやっているので有難いです! 先生は優しくて赤ちゃんの… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2019年03月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ