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11月の予約をしたいと思い、10月1日に電話をしました。
やっとつながり、予約をしたい旨を伝えると「昨年は11月の下旬に来ていたので、来月の下旬か、来月に予約して12月に来てください」と。
12月は都合が悪くどうしても11月に受診したかったので、その旨を伝えると「では11月下旬にしてください」とのこと。
私的には、中旬しか行ける日がなかったのに(そのために予約の電話を一生懸命しているわけでして)、こちらの都合も聞かずあなた何様ですか?と思いましたが、ぐっとこらえました。下旬でお願いしました。
しかし、電話の方「症状がなければ春でもいいんですよ」と、またぶり返してきたのでした。
気になっているから受診したいに決まっているのに、どうしてそんな発言ができるのでしょうか。私には不思議でなりませんでした。
患者が受診したいために予約を入れようとしているのに、数か月先で…とか言われる意味がわかりません。
もし、万が一のことがあったら責任をとっていただけるのでしょうかと、心で叫んだ私でした。
気になるところがあるんですとやんわり伝えると、少し怒り口調で「でしたら、予約しないで近いうちに来てください」と。
もう、空いた口がふさがりませんでした。
こちら、小さな子を抱えていて受診するためには預けていかなくてはならず(このような理由は伝えても相手には響かないと判断した私は伝えず)、「予約しないと待ち時間長いですよね」とお聞きすると、「はい」と。
でも、この方には何を言っても無駄だと思った私は「わかりました」と言って電話を切りました。もちろん、私は大人な対応で切りました。
やっとでつながった電話に喜んだのも束の間、結局、予約もとれず…電話を切ったあとは久しぶりにイライラがとまりませんでした。
お医者様はとても良い診察をしてくださるのに、電話の対応にがっかりしました。
待ち時間: 2時間以上 通院 | 薬: - |
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nanohana
4.5通いやすいです。胸に違和感があるときに受診しました。予約はかなりとりづらく、1か月前に電話して予約しました。予約のキャンセルがあると数日後でも入れてくれる事もあります… (続きを読む)
- れまる
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