Caloo(カルー) - 口コミ「キレイで、すごしやすいけれど・・・」: 明石医療センター - 明石市
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 078-936-1101
アクセス数  3月:2,876  |  2月:3,087  |  年間:35,601

口コミ

9人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

キレイで、すごしやすいけれど・・・
noenoe(本人・40歳代・女性)
3.0 妊婦検診

病院全体はとても綺麗で、清潔感があり、最新っぽいシステムや設備が整っていそうな感じです。
受付から検査、診察と、窓口が全部分かれており、患者は番号で管理されています。
いかにも最近の総合病院な感じです。

産婦人科は新しく、さらに綺麗です。
待合室は自動ドアで仕切られていて、インフルエンザが流行る時期には嬉しいですが、
検査室や会計は他の科と同じなので、これも別にしてほしいなあと思いました。

待合の中には子供を遊ばせるスペースもあり、子供づれの方でも大丈夫と思われます。

病院自体には特に不満はないのですが、それが災いしてか、とにかく混んでいます。
予約制度はありますが、ほぼ無いのも同じ・・・
予約時間に行っても、まず順番はまわってきません。
予約時間から30分過ぎたくらいだとラッキー!
平均で一時間後くらい。長ければ2時間くらい。
予約なしで行けば3時間くらい待ちます。
呼び出しシステムもないので、待合を離れるわけにもいきません。
唯一、受付で、あと何番目くらいに呼ばれるかは教えてもらえます。

産婦人科の目の前にはローソンがあり、これが救いでした。
あまりにも待つ場合には、おやつや飲み物でなんとか過ごせます。。。

大きな病院だとどこも仕方ないんでしょうか?・・・
呼び出しシステムを取り入れてほしいところです。

来院時期: 2014年12月 投稿時期: 2015年10月
待ち時間: 1時間〜2時間 健康診断 薬:
料金: 500円 ※明石市の補助を利用
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • らんたな995
    4.5 肺炎で三週間ほど入院していました。 病室は1部屋に四人。清潔で、電動ベッド、フリーwifi、一階にはローソンも入っているし、シャワーも比較的好きな時… (続きを読む)
    呼吸器内科 2023年08月投稿
  • ちさまま
    5.0 いつも人間ドックでお世話になっている病院です。 人間ドックはもちろん予約なので、待ち時間もあまりなく、とてもスムーズに順序よく、みていただけています… (続きを読む)
    人間ドック 2022年05月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ