Caloo(カルー) - 口コミ「無事に出産はできました」: パルモア病院 - 神戸市中央区
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 078-321-6000
アクセス数  3月:1,679  |  2月:1,553  |  年間:19,568

口コミ

14人中12人が、この口コミが参考になったと投票しています。

無事に出産はできました
ブラウン514(本人・30歳代・女性)
2.5 産科

2人出産でお世話になりました。
1人目は微弱陣痛で丸2日苦しみ陣痛促進剤を使いましたが産後へその緒が絡んでいた為微弱陣痛だったと聞かされました。
微弱陣痛中にNSTをされたのですが、夏なのに空調の効いてない真っ暗な部屋に後で来ますと言いながら来ることもなく2時間放置され吐き気がし自室に戻って1時間後自分からナースコールで戻った事を伝えるまで全く気付かれませんでした。
忙しいのか人手不足か分かりませんがすごく不快でした。
2人目出産時も後で来ますと言ってやはり長い時間見に来ることはなかったです。
産後は絶対母子同室完母遂行病院です。
先日3人目を近くの別の病院で産みました、そちらの病院と比べると母体への優しさやベビーへのケアの細かさは雲泥の差を感じました。
ママ友がそっちの病院をすすめる理由がよく分かりました。
設備は古いので個室でも快適さは微妙です。
食事は普通でした、夜食やオヤツはありません。
朝食は給食っぽいです、夜通し授乳がんばった体には微妙な量です。
食べた後は体が辛くても自分で食器を片付けに行きます。
飲み物は用意されないので院内の自販機で買います、産後は母乳の為にも水分が必要なのでこの買いに行く作業が結構面倒なのと売り切れもあるので選択肢がない時ありました。
3人目を生んだ病院では毎日ペットボトルの水を補充してくれるので楽でした。

他の方も書かれてましたが事務のレベルは低いです。
座って待つ場所も狭いのに長く待たされるし、小児科も隣で会計場所が同じなので感染症とか怖いなと思います。
多分狭いのと設備が古いのでどうしようもないと思いますが、、、

来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2020年09月
待ち時間: 1時間〜2時間 入院 薬:
診療内容: 妊娠・出産・分娩 診療・治療法: 自然分娩、個室(出産・分娩)、母子同室
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ともも
    2.5 里帰り出産のため、30週あたりから通い始めました。 建物が古いので、院内の雰囲気は90年代の病院という感じです。 予約はネットで出来るので便利です… (続きを読む)
    産婦人科 2023年05月投稿
  • Dave
    4.0 うちは出産こそ神戸大学病院だったのですが、幼少期はよくお世話になりました。JR元町駅の山側、東口・西口どちらから出てもちょうどホームの真ん中あたりの北… (続きを読む)
    小児科 2022年07月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ