Caloo(カルー) - 口コミ「他の病院とは異なる異色の総合病院です。」: 自衛隊中央病院 - 世田谷区
病院をさがす

自衛隊中央病院 の口コミ・評判

この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3411-0151
アクセス数  3月:2,160  |  2月:2,306  |  年間:29,232

口コミ

19人中13人が、この口コミが参考になったと投票しています。

他の病院とは異なる異色の総合病院です。
ヤマガラ(本人・40歳代・男性)
4.0 血液内科 自己免疫性溶血性貧血

 息苦しくなり救急車で運ばれた先が自衛隊中央病院でした。夜でしたが、ICUで対応してもらい、輸血をして精密検査及び治療のために入院しました。医師の殆どは防衛医科大学出身者です。

 医師は勿論、医療設備も整っていて、PET-CT等の高額な医療検査用機器もあります。屋上には緊急搬送用のヘリコプターが着陸する場所があります。基本的に看護師さんは防衛医科大学・看護学科の出身者ですが、他の病院から中途採用で入った防衛医科大学・看護学科の出身以外の方もいます。

 元々は自衛隊員の患者のための病院だったのを、ある時期から一般人にも開放したので以下の様に他の病院とは異なる特徴があります。

1)外来診療は午前中のみ、2)治療は少し厳し目で、1ヵ月以上の長期入院の場合は辛くなってきます、3)病院内は原則的に携帯電話とスマホの利用は禁止、4)病室内の全ての電源コンセントに「使用禁止」と書かれた用紙が貼ってある、5)使用できる電源コンセントはTVが設置されている台に一つだけあり、有料かつパワーがないので電力を必要とする電気製品は利用できない、6)防衛相の敷地内にあり、敷地内には病院だけでなく、防衛相の技術研究等の施設もあるため、病院に入る前に、敷地内に入るためには設置されている門の所で、自衛隊員に診察カードを提示する必要がある、7)病院前からタクシーに乗って帰る場合、電話予約した迎車タクシーの会社名と車両ナンバーを病院の玄関にある受付員に知らせる必要がある(受付員から門にいる自衛隊員に連絡が行き、自衛隊員がタクシーをチェックするため)、8)診察カードを持っていない患者の家族がお見舞いに訪れる際は、敷地の門の所にある建物で、書類に色々と記入する必要がある。9)病院内の受付の前のロビーには沢山の椅子があり、外来診療のために来た迷彩服を着た自衛隊員が複数いる。

来院時期: 2018年02月 投稿時期: 2021年04月
待ち時間: 30分〜1時間 入院 薬:
料金: 80,000円 ※高額療養費制度を利用した上での1か月分の料金です。
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • manana
    5.0 総合病院で出産をしたくて探しており、こちらの産婦人科は評判が良かったため、紹介状をかいてもらいました。先生は数名いらっしゃいます。 総合病院なのに待… (続きを読む)
    産婦人科 2021年07月投稿
  • みみ
    5.0 交通事故で頭を打って、脳外科の救急がここにあると言うことで、 救急車で運ばれてきました。 最初の1ヶ月は救急科、次に脳外科に回されました。 … (続きを読む)
    脳神経外科 2020年04月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ