口コミ
39人中37人が、この口コミが参考になったと投票しています。

34歳女性です。
咳が止まらず仕事も出来ない状態なので診てもらいました。
咳が出始めてから2日目→他の病院を受診。風邪と言われて薬を出される。薬を服用するが全く良くならない。
咳が出始めてから5日目→この前の病院が夏休みでやっていない為19:00頃三愛会を受診→風邪と言われ薬を出される。この時の先生は感じは良かった。出された薬を服用して安静にするが咳が治らず、夜は寝れないし発作のような咳で吐いたりしてしまう。
咳が出始めてから7日目→午後に三愛会を受診。この前とは違う先生。かなり高齢で、前回の医師が書いたカルテをあまり読めていなかった。咳が止まらず呼吸も苦しい為、気管を広げるシートを出して欲しいと受付で言った所、「それは先生が判断する事ですので」と冷たくあしらわれる。診断時に同じ事を医師に伝えるも、「それは喘息用のシートであなたの場合は夏風邪であって喘息では無いから処方できない。前回来てからまだ2日しか経ってない。夏風邪は長引くと1ヶ月位かかる。薬を飲んで安静にするしか方法はない。」と迷惑そうに言われる。咳が全く治らない。毎晩咳が止まらなくて吐いてしまう。少しも良くならない。仕事にも行けない。
咳が出始めてから10日目→別の病院を受診。そこで出された薬を飲み始めると咳が治り始めた。診察中も終始医者の感じが良かった。
咳が出始めてから13日目→10日目に受診した病院でこの前とは違う先生。これまでの経緯を伝えると、アレルギーによる喘息と診断。1週間分の薬の他に吸入器も出してもらい、それを終わる頃に咳が治る。
三愛会は自宅から近く、夜もやっている為便利だと思い行ったのですがそれが間違いでした。2人の医師に診てもらいましたが、2人とも診断が間違っていました。2回目に行った時の医師は感じも悪く、カルテもろくに読めないのに大丈夫なのかな?という感じでした。
具合が悪い中電車に乗って病院に行くのは大変でしたが、それを避けてあの病院に通い続ければもっと大変な事になっていました。
皆様の参考になれば幸いです。
待ち時間: 30分〜1時間 通院 | 薬: - |
この病院のほかの口コミ
-
スノーホワイト149
4.0先生が親身になってくれる子供が体調を崩して何度もお世話になっています。とても親身になって話を聞いてくれるのでかかりつけ医にしています。他のクリニックを受診した時に不安だったこ… (続きを読む) -
医者嫌い
5.0 主人がヘルニアになり、広範囲のため3箇所の病院で手術ができないと断られ途方にくれていた所、こちらの病院に消化器外科が新設された事を知り、藁をも掴む思い… (続きを読む)
近くの病院
-
病院医療法人社団協友会八潮中央総合病院 (埼玉県八潮市南川崎)3.32 口コミ27件診療科:内科、リウマチ科、神経内科、外科、心臓血管外科、脳神経外科、整形外科、形成外科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、婦人科、小児科、予防接種
-
病院医療法人社団 協友会吉川中央総合病院 (埼玉県吉川市平沼)2.21 口コミ10件診療科:内科、外科、脳神経外科、整形外科、形成外科、リハビリテーション科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、小児科、予防接種、在宅医療
-
病院はすみクリニック (埼玉県吉川市木売新田)3.56 口コミ2件診療科:内科、消化器内科、胃腸科、小児科、予防接種
-
病院医療法人社団愛友会 三郷中央総合病院 (埼玉県三郷市中央)2.16 口コミ22件診療科:内科、循環器内科、内分泌代謝科、糖尿病科、神経内科、腎臓内科、外科、心臓血管外科、消化器外科、脳神経外科、整形外科、リハビリテーション科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、放射線科、予防接種
-
病院医療法人社団州山会広瀬病院 (埼玉県八潮市八條)1.69 口コミ3件診療科:内科、循環器内科、胃腸科、外科、整形外科、泌尿器科、肛門科、予防接種