閉じる
メニュー

突然、腕に激痛を感じ、頸椎椎間板ヘルニアで手術。

tetora  (50歳代・男性) 2014年02月20日
9,148views 0 30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
頚椎椎間板ヘルニア
病院
兵庫県立尼崎総合医療センター
製薬
リリカカプセル75mg
関連
首が痛い

こんにちは、同じ病気で苦しんでいる人が多くいると思いますが是非情報を共有したく投稿しました。

私は昨年9月くらいに、腕に激痛を感じ最寄りの整形外科に行くとMRIの備わった病院にすぐ紹介状を書かれ、病院にて検査をすると頚椎ヘルニアと診察されました。

そこでまず神経の痛みを和らげる薬を出してもらい2ヶ月経過をみましたが改善されなかった為、医師と相談し手術か悩みましたが、やはり現実痛いのは自分自身で、毎日が苦しく痛みとの苦痛からどうしても開放されたく、手術を選びました。
最初は周囲の意見もイロイロありリスクなど考えましたが、どうしても今の痛みに耐えれなかった為、11月に首前方からアプロ-チする手術を行いました。

腰の骨を首に移植後、チタンのプレ-トで止める手術でした。

その後1ヶ月入院をして退院一週間前に突然背中と指に違和感を感じ退院をしましたが、それから以降、左腕に今はまた激痛の症状が出てきだしている為、凄く不安を感じています。

担当医の先生には全てをお任せする気持ちで行っていただきましたので、先生との診察を繰り返しどうにか今の現状から良くなれるか?を考えています。
この痛みは当事者にしか決して分からない痛みですが、そこには周囲の理解や仕事をする上で会社的にも理解してもらう必要があると思います。

同じ苦しみを持つ人の一人の患者として、現在もまだ左肩から左腕への激痛は続いている為、ブロック注射をもう6回程やりましたが私には全く効果がない状態で、ここ最近では夜中もなかなか寝れない状態になりつつあります。

手術をして結果としては残念ですが、こんな現状ですが自分自身仕事の仲間にも迷惑をかけたくない気持ちと、この痛みとの毎日格闘をしながら仕事を続けています。
自分自身で弱気になったら負けと心で思いつつ、不安な毎日です。

また担当医が3月に病院を辞められるらしく、どうにか先生と対話しながらいい方向になるよう、自分でも努力していこうと考えてます。

痛いのは患者自身、痛みで仕事や周囲との間で気を使いながら当たり前の日常生活を、当たり前に過ごせる日を現実にしてそのありがたさを改めて実感したいです

皆さんも様々な病気はあると思いますが 今までの同じサイクルの何気ない日常生活に戻れるよう、頑張ってください。

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る