Caloo(カルー) - 光マシーンのおかげで新生児黄疸が24時間で回復しました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

光マシーンのおかげで新生児黄疸が24時間で回復しました。

Caloouser60312  (40歳代・女性)

39views 2015年08月06日投稿 0votes 0comments
病気新生児黄疸

我が子に対面して5日目。授乳や慣れないオムツ替えでヘトヘトになっていました。
明日には退院だし、実家でゆっくり休みたいと思っていたら、担当看護師さんから、検査をしたら重たい新生児黄疸だと言われました。ネットで検索して、やたらと不安になりました。重たい脳症など、重症化したら大変と、気持ちが落ち込みました。
母子同室の病気だったので、担当看護師さんが、光マシーンを持ってきました。
体がすっぽり入る日焼けマシーンのようなものに、サングラスをかけて入り、2時間おきに仰向けになったりうつ伏せになったり、体位変換をして、24時間光マシーンに入って、検査をしたら、正常値になってようやく、回復しました。
なにせ、季節は冬でしたので、光マシーンが温かいからでしょうか、よく眠っていました。また、あまり泣いたりせず、機嫌も良くて、気持ちいいのかなと思いました。
退院するまでは、最悪な事態を考えてしまったり心配で、とても不安でしたが、よくあることだそうで、そんなに心配する必要はなかったようです。
また、他には心配なこともなく、24時間で回復して本当に良かったです。
その後も、よくミルクを飲み、一週間後の検診では体重も増えて、とても健康優良児と言われました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ