閉じる
メニュー

妊娠中の急性胃腸炎。点滴後、水分摂取に気を付けて過ごし回復。

ikea  (40歳代・女性) 2015年07月01日
847views 0 0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
胃腸炎(急性胃腸炎)

妊娠三ヶ月の時でした。

なんだか、胃の辺りがジンワーリ痛いような感じから始まり時間がたつにつれ、うずくまる位の痛みに襲われました。

胃のあたりがキューーっと締め付けられる痛みで、波のある痛み。

妊娠中だったので胃腸薬を飲むわけにもいかず、歩くのもしんどいくらい耐えられない痛みになってきたので救急車呼ぼうか、、と思って母に連絡したらすぐに来てくれて、近所の病院へ。

その病院では妊婦さんへの投薬は極力したくないみたいで薬は出して貰えず、妊婦検診で通っている病院に改めて行くことに。
そちらでは内科や小児科もあり、妊婦さんへ対処もすぐにできる病院でした。

行って診察を受け、脱水症状が出てるとのことで点滴をして薬をだしてもらい帰宅。

嘔吐下痢等はなく、胃の激痛だけでしたがあの痛みはきつい。。

点滴を打つ頃には痛みも落ち着いて来てたので、もらった薬は飲まずに過ごしました。

妊娠中は飲めない薬も多いけれど、病院によって対処も違うし、妊娠中のトラブル時は総合病院に行った方がいいんだなぁと勉強にもなりましたね。

水分をしっかり摂るようにして、翌日には胃の痛みもなくなり、軽いものは食べれるようになり回復。

恐るべし急性胃腸炎。








この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る