Caloo(カルー) - 夜道で見知らぬ人に殴られ歯を骨折。歯の神経がなくなりました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

夜道で見知らぬ人に殴られ歯を骨折。歯の神経がなくなりました。

千世子  (40歳代・女性)

606views 2014年11月12日投稿 1votes 0comments

少し酔った状態でバスを降り、駐輪場へ行き、自転車で走り出したところ、いきなり人が追いかけてきて、
タックルされ殴られました。外国人男性でした。

命が助かったからよかったものの、顔は血だらけで、前歯と隣の歯が抜けかかってしまったため、時刻は土曜夜。一晩我慢して、
病院の休日外来で診ていただける一番近くの病院に受診しました。

診察後、歯は幸いにも折れていなかったので、歯を元の位置に戻す手術をして、
その後は1週間の入院と点滴でした。

怪我の理由が理由なので、親しい友人にしか言えず、会社にも説明するのが大変で、もちろん歯や顔面は痛かったのですが、見ず知らずの人に理由もなく殴られた事に対するショックが大きく、立ち直るのに時間がかかりました。
10年近くたった今でも、もう夜道は1人で歩くようなことは極力避けています。

歯の怪我だったため、1週間近く固形食が食べられずエンシュアという栄養飲料を病院から出してもらっていましたが、まずくて駄目でした。

退院後も1年通院して、定期的に治療しました。
その際に歯は元に戻ったけれど、神経などは死んでしまうので歯が数年後に茶色くなるかも、と言われ、本当に5年程前に変色してしまったため、違う歯医者でホワイトニングしました。治療費用は3万円位でした。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら
ページトップ