Caloo(カルー) - 辛い咳喘息。アドエアディスカスというステロイド薬で改善! : 病気体験レポート
病院をさがす

辛い咳喘息。アドエアディスカスというステロイド薬で改善!

Jelly  (30歳代・女性)

1,317views 2014年10月12日投稿 3votes 0comments
病気咳喘息
製薬アドエア250ディスカス28吸入用
関連咳(セキ)

今年の6月末に喉と鼻の風邪をひいてしまい、市販薬で様子を見てました。
しかし一向に症状が良くならず、1ヶ月たってもまだ激しい咳と喉の痛みに悩まされていました。
1つ目の病院では抗生物質と総合感冒薬を処方され、様子を見てまた受診してくださいと言われ、
全て抗生物質を飲み終わったのに良くならず。。。
もう一度受診したところ、肺のレントゲン写真を撮ることになりました。しかし、異常なしとのことで、先生も私も困ってしまいました。
症状は喘息のような咳のみで、肺の音もクリアでエア入りも良好とのこと。
先生は咳喘息かもとおっしゃられ、アドエアディスカスという薬を処方してくださいました。

これは、吸入薬で、気管支拡張薬と吸入ステロイド薬が同時にとれるというもの。
ステロイドを使うことに対してはちょっと抵抗があったのですが、14日分だし微量ということなので
先生の言うとおりアドエアディスカスを使っていたところ、使い始めて4日も経たないうちにあれだけ四六時中でていた咳がおさまってしまったのです!もっと早く処方してもらえばよかった!

ステロイドでも微量のものだと体にそこまで害はないっぽいので安心して正しくアドエアディスカスは使っていていいみたいですよ!

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ