Caloo(カルー) - 風邪がなかなか治らず夜に酷くなる咳。咳喘息と分かり治療をして楽に。 (写真あり) : 病気体験レポート
病院をさがす

風邪がなかなか治らず夜に酷くなる咳。咳喘息と分かり治療をして楽に。 (写真あり)

こんた  (40歳代・女性)

13views 2017年12月20日投稿 0votes 0comments
病気咳喘息

風邪をひいて、症状が落ち着いてきたと思い始めたもののなかなか治らなくて、それどころか悪化していくと思っていたら、咳喘息でした。
特に、夜に横になって眠ろうとすると
咳がでてむせこんで苦しくなりました。
息をすうとむせこんでしまうので、そっとゆっくり少しずつ息をすうのですが、それでも咳こんでとにかく苦しくて辛かったです。
昼間はそこまでは苦しくはならなくて、病院に行っても風邪としか言われず
そんなに咳で苦しくなるのに単なる風邪だなんてと不思議でした。
苦しくなるので、夜に寝る事が怖くなる気持ちすらありました。
違う病院に行ってみたら、咳喘息と言われて驚きました。
30年以上生きてきて今まで喘息になったことはなかったし、自分が喘息になるなんて。

そしてそこで処方してもらった喘息の薬はちゃんと効いてくれて思ったよりもずっと早くよくなりました。
飲み薬のほかに、吸入器と、
肺炎の時にも使った気管支を広げて呼吸を楽にするシール。

普通に息をすってはけるってありがたい事だと喜べました。
そのあとも風邪だけでなく、咽頭炎や扁桃炎になってからも、治ってくるかと思う頃に咳喘息がでてしまったりしています。
なので、普段から風邪などをひかないように注意したいと思っています。
咳喘息になる人が増えているとも聞きました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ