30代での発症は、珍しい胸膜炎。流産したばかりで抵抗力が落ちていたようです。
濃藍005
(40歳代・女性)
78views
2017年08月02日投稿
0votes
0comments
| 病気 | 胸膜炎 |
|---|---|
| 病院 | 医療法人社団刀圭会 協立病院 |
| 関連 | 咳(セキ) |
咳が続いたので、風邪かと思っていましたが2週間以上も治らずに、咳と痰だけが出続け、回数も増えていきました。
その内に、咳をするたびに駄菓子屋さんの細長いゼリーくらいの量の痰が毎回出るようになりました。
3週間目頃には、咳をするとハンマーで殴られた?くらいのビリビリと骨に響く痛みが出るようになりました。
ある晩、肋骨にヒビでも入ったのかも?と思うくらいに痛くて、痛みで眠れなくなりました。夜間救急に行こうか迷うレベルの痛みでしたが、どうせならキチンと検査して貰ったほうが…と思い、眠れない夜を乗り切り、朝一番で内科と外科のある病院へ行きました。
血液検査の結果「炎症反応が物凄い数値になっている」と言われ、CTを撮ったら「肺が真っ白だ。放っおいたら結核を引き起こすレベルだよ。でも、抵抗力弱ったお年寄りに多い病気なのに珍しいねー。」と言われました。
その当時、流産したばかりでした。
2歳の子供も育てていたので、ゆっくり休むことも出来ていなかったので、30歳になったばかりとはいえ、抵抗力がかなり落ちていたのだと思います。
毎食後薬を4種類くらい服用し、3ヶ月くらいで治りました。
若くても無理をしないで、疲れている時は休まないと再発すると言われたので、どうせ風邪だろうと侮らないで早めに休養をとることが大事です。
胸膜炎に関連する病気体験レポート
-
咳と微熱があり、風邪だと思っていたので市販の風邪薬を飲んでいましたが、あまり改善が見られませんでした。そして1週間ほど過ぎたころ、自宅で夜を過ごしていると、突然、胸に激痛が走りました。 ...36views あさこ 2017年11月09日投稿 0votes 0comments
胸膜炎に関連する病院口コミ
-
こちらに越してからもう14年ほどのお付き合いになります。 最近は、加齢に伴い体調を壊すことが多4.0 tiara 大澤クリニック(神奈川県 海老名市)
-
[症状・来院理由] 家内の咳が酷く近くの小さい病院で薬を貰ってのんで いたが、急に胸痛を訴えたの4.0 でかしろ 社会医療法人社団順江会江東病院(東京都 江東区)
-
[症状・来院理由] 夜、急に脇腹が痛みだし息も出来なくなりました。命の危険を感じた為、119番へ電3.0 ウサ 社会福祉法人恩賜財団済生会支部神奈川県済生会神奈川県病院(神奈川県 横浜市神奈川区)
-
町医者からの紹介状を持って来院しました。 向かいのメディカルプラザと提携病院のわりには、建物も古く2.0 tiara 社会医療法人 ジャパンメディカルアライアンス海老名総合病院(神奈川県 海老名市)
-
67歳の主人が昨年の年末23日に、前日の夜に37度5分の熱があり受診しました。 レントゲンとCTと血1.0 青金石308 社会医療法人 松本快生会 西奈良中央病院(奈良県 奈良市)
