Caloo(カルー) - 10代の頃からあった目の下のクマ。手術を受けて目立たなくなりました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

10代の頃からあった目の下のクマ。手術を受けて目立たなくなりました。

パストリス93 (30歳代・女性)

41views 2017年06月27日投稿 0votes 0comments
病気目の下のクマ

10代の頃から目の下にあったクマがずっと気になっていて手術を決めました。
寝不足などに関係なく、会う人に最近寝てないの。と聞かれるぐらいのはっきりしたクマがいつもできてました。

手術にあたりまずメールでカウンセリングをしてもらいました。クマの写真を撮って送るとこのクマは手術をしない限りなくならないタイプのクマだと言われて手術を決めました。


当日、初めて病院に来院しまずはカウンセリングをしていただいて先生が目の下の脂肪(?)をどれくらいとるかなどを図で説明してくれました私が受けた手術は脱脂術+ピュアグラフティングというもので値段は50万円ほどしました。

手術は麻酔を打って行いますがかなり痛かったです。
目の近くを手術するので強い光で意識がはっきりとしてしまい、それに加えて麻酔が効いてるのにゴリゴリと何かが取られるような感触がして、痛くて痛くてもう二度と受けたくないと思いました。

手術後は一週間コンタクトが禁止されました。化粧はしても良かったと思いますが私は1週間ほどするのをやめました。
思ったより赤みも出ずにダウンタイムもほぼありませんでしま。
1週間ほど経って落ち着くと確かにクマは目立たなくなっていたので手術を受けて良かったと思いました。

ただめちゃめちゃ痛かったのでまたクマが出てきた場合、同じ手術を受けるかどうかは考えてしまいます

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら