Caloo(カルー) - プールの季節に水いぼを発症。放置しても治るのに、窒素で焼かれました… : 病気体験レポート
病院をさがす

プールの季節に水いぼを発症。放置しても治るのに、窒素で焼かれました…

はちこ  (40歳代・女性)

25views 2017年02月10日投稿 0votes 0comments
病気水いぼ

子どもが保育園で夏にプールが始まってからなりました。
背中に4〜5粒ポツポツとありましたが、子どもも見えないところだし、痛いとか痒いとかも言っていませんでした。
感染症とは言っても、良性のものだし、みんななっていくことで強くなり大きくなるとならないものだから…とのことで登園もOKだったため放っておいて登園していました。

たまたま他の皮膚トラブルで皮膚科へ行った時に、少なくなってきていた背中の水いぼを指摘されました。
保育園では放っておいて良いと言われたので…と説明したのですが、その皮膚科の先生は対処したかったようで、有無を言わさず焼かれました…。
ドライアイスみたいな白いものでジュッと焼くのですが、痛かったようで大泣きし、その後もぐじゅぐじゅして経過は良くなく治りが遅かったです。
放っておいた方が治りも早いと思いました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ