病院口コミ検索カルー - 片目の視野が狭まりMRIをとった結果、脳に白い曇りが。多発性硬化症かも? : 病気体験レポート
病院をさがす

片目の視野が狭まりMRIをとった結果、脳に白い曇りが。多発性硬化症かも?

里雪794  (30歳代・女性)

798views 2017年01月07日投稿 2votes 0comments
病気視神経炎

突然片目の視野が狭ばり、怖くなり近隣の眼科にかかりました。
すぐに大きい病院へ紹介状を書いてもらい、精密検査をするとすぐに入院を勧められました。
病名はハッキリせず、視神経炎、最悪多発性硬化症かもとのこと。
MRIをとると、脳に白く曇っているところがあったのです。
これは入院中にも原因がハッキリせず、病気に由来するものなのか、もっと以前からあったものなのかは不明。
入院中は、ステロイドの点滴を打つパルス療法での治療。
幸い、副作用に悩まされることはありませんでした。

私自身、夜中に眠くなくても動画を見たりしたいことをしていたことで、不眠という実感がなかったからかも。
昼間に寝たりしていました。
パルス療法を3クール(3週間)し終わったあたりで、視野が改善し、4週間目の頭で退院しました。
先生いわく、予想よりだいぶ早く退院できたとのこと。
その後通院しましたが、再発などはないので、多発性硬化症の可能性は薄れました。

入院した後しばらくして、生命保険に入ろうとした時に、原因不明の病ということで審査落ちしました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ