Caloo(カルー) - 胃の不調が1カ月続くも胃カメラでは異常なし。神経性胃炎でした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

胃の不調が1カ月続くも胃カメラでは異常なし。神経性胃炎でした。

まーっつー  (50歳代・女性)

72views 2016年06月05日投稿 1votes 0comments
病気神経性胃炎
病院平野内科
製薬ガスター錠10mg、ムコスタ錠100mg

約1カ月以上も胃の不調に悩まされました。ムカムカするしチクチクと痛みがあったり、吐き気や胸焼け 酸っぱいのが上がってきたり、みぞおちの痛みや食欲不振などなどと とにかく胃の悩みが尽きませんでした。

我慢も限界になり、胃腸科を受診しました。
問診の後に明日、一応胃カメラをするので食事を摂らずに来るよう言われ帰りました。その日の夕方6時以降は食べ物は入れず次の日に胃カメラを初めて飲みましたが、胃には特別な異常は見受けられませんでした。

先生が言いました。やっぱり…
先生は分かっていたようです。私は神経性胃炎との診断でした。

原因の最も大きな原因はストレスが有力です。と…
ストレスや心の中の悩みやモヤモヤが解消されると治る人が多いみたいとの説明を受けました。私のようにメンタル的に弱い人はなりやすいみたいです。

今は胃薬を2種類出してもらい服用しています。痛みと胃の保護の為に飲んでいます。

ストレスを溜めない性格になりたいですね。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ