Caloo(カルー) - 口コミ「電話で説明して断ればいいのに」: このはなファミリークリニック - 清須市
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
  • 朝(8:30〜)
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 052-325-7596
アクセス数  3月:164  |  2月:160  |  年間:1,906

口コミ

12人中12人が、この口コミが参考になったと投票しています。

電話で説明して断ればいいのに
さくら(本人ではない・10歳代・女性)

高校生になりたての娘が39℃越した熱が出たので、病院を探しました
小学校までは近所のこどもクリニックに通っていましたが、さすがに高校生で子供クリニックは恥ずかしいので、どこか内科をと探していたら、木曜日休診の病院ばかりで、ようやくこちらの病院が空いているのがわかりました

電話で熱があることをお伝えしたら、「うちはかかりつけの患者さんしか対応していません。お宅のかかりつけの病院で診てもらってください」と言われたので、「そもそも中学入ってから内科にかかったことがないのでかかりつけはありません」と答えたところ、「では今後はこちらがかかりつけになりますね」と言われたので「はい」と答えました

そうして病院に向かい、診察まで待たされたにも関わらず、現れた医者が言うには「3年前に皮膚科にかかった以来お見えになっていないのに、うちがかかりつけとは言えない。うちはかかりつけの患者しか見ません」と言い放たれました

「そもそも中学に入って以来熱を出しておらず他の病院にもかかっていません。今後何か病気の時はこちらにかかればいいんですよね」と言い返したら、「そういうことじゃない」と言われました

遂には、子宮頸がんワクチンを打つつもりはありますか?とまで聞かれ、打つ気はないです、と断ったら、ワクチンの説明をしようとするので、「ワクチンの説明今必要ですか?わたしは目の前で高熱で苦しんでるこどもを楽にしたくてこちらに来たんですけど」と返したら、「かかりつけになるとはこういうことです」って、意味が分からん‼️

結局かかりつけになるのか怪しいので、他の病院へ行けと診察もせず追い返されました

座ってることさえ辛くて、横になってる患者を追い返すって、それでも医者?
病気でもないのに頻繁に通わなかったら、かかりつけの範疇に認められないと追い返すのが医者のすること?

自分のポリシーを通すのは勝手だけど、電話で問い合わせをした時に、きちんと説明をして断ればいいのに、なんで苦しい思いをしてまで病院に来させた?

目の前の患者を救わず、自分で患者を選ぶなんて、私からはそんな医者に医者を名乗って欲しくない

来院時期: 2023年04月 投稿時期: 2023年04月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 小梅
    2.5 先生が子ども目線で、ゆっくり怖がらせないように話してくれるので小児科としてはとても安心できる診察をしていただけます。 ただ、予防接種に関しては赤ちゃ… (続きを読む)
    小児科 2018年07月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ