口コミ
6人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

発熱と咳、喉の痛みと鼻詰まりが続いており、発熱外来を受診しようと思い電話をしました。
電話がようやく繋がり、発熱外来を受診したい旨を伝えたところ、早口かつ冷たい口調で『はい!?発熱外来ならもう今から来てください!』『予約?取れませんようちは』『3〜4時間待ってもらうことになりますけど?』と、かなり圧の強い対応をされました。
年末年始で患者さんが集中し、コロナやインフルエンザも拡大している中で忙しいのもストレスが溜まるのも理解しますが、この対応はいかがなものかと思います。
不安を抱えてこの時期に電話をする患者側の気持ちをどう考えているのでしょうか?
市立だからといって、患者さんへの対応を冷たくしていいということにはならないと思います。
また、予約を受け付けておらず、こちらの個人情報を何一つ聞かない状態で発熱外来を受診していいのであれば、何故HPにその記載がないのでしょうか。
もし『発熱外来は連絡がなくても来院可能』などと記載されていれば、電話が繋がるまでの2時間以上を浪費する必要もありませんでした。
これらの対応で、病院に対しての信頼が0どころかマイナスになりましたので、別の病院を受診することにしました。
お客様対応をしろとは言いませんが、体も心も弱って頼りにして来院しようとする患者さんへの対応の仕方を今一度考え直して欲しいものです。
追記。
別の病院が見つからず、仕方なく受診をしました。
看護師さんやお医者様は忙しそうにしながらも普通に丁寧な対応でした。
何故電話対応だけあんなにも酷かったのか、今でも疑問です。
待ち時間: 2時間以上 その他 | 薬: - |
この病院のほかの口コミ
-
ボッチライダー
3.0発熱外来を利用発熱・のどの痛み・咳・関節痛・鼻水の症状があった為発熱外来で利用しました。 HPには予約なしでとの記載はありましたが念のため電話で確認すると対応頂い… (続きを読む) -
氷雪832
近くの病院
-
診療所なかねクリニック (愛知県豊田市梅坪町)3.73 口コミ7件診療科:内科、外科、脳神経外科、整形外科、リハビリテーション科、予防接種、健康診断
-
診療所のぞみ診療所 (愛知県豊田市西山町)- 口コミ0件診療科:整形外科、リハビリテーション科、泌尿器科、耳鼻咽喉科、小児科、精神科、歯科、小児歯科
-
診療所成瀬内科 (愛知県豊田市若宮町)3.80 口コミ5件診療科:内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、小児科、予防接種
-
診療所かとう耳鼻咽喉科クリニック (愛知県豊田市梅坪町)4.55 口コミ7件診療科:耳鼻咽喉科、予防接種
-
診療所榎本内科 (愛知県豊田市東保見町)4.38 口コミ5件診療科:内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、内分泌代謝科、小児科、予防接種、在宅医療