口コミ
4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。
医師と受付の連携不足と対応に唖然
桔梗777(本人ではない・男性)
こどもの目の充血が気になり何度か来院。ららぽーと内に入っていてコンタクトショップと提携しているため、患者さんはコンタクト購入のための検査目的の方が多いようです。そのため、それ以外で来院した場合には受付で「今日はどうされましたか?」ときかれるので口頭で答えると待合で待つように言われます。必要ないと思われますが、検査以外で来院しても必ず毎回視力検査が行われます。視力検査が終わると再び待合で待たされ、次に診察室に呼ばれます。医師が何名在籍しているのかは不明ですが、こどもを連れて行った数回は同じ女医でした。受付で症状(充血が気になる)を伝えたはずですが、「目に傷が出来ているんですか?」と全く噛み合わない対応をされ、一通り診察した後、「アレルギー的なものだからほっておいたら治ります。薬はいりませんね」と言われました。診察が終わり待合で待っていると受付に呼ばれ、「お薬が出ています」とのこと。さすがに驚いて「先生はお薬必要ないとおっしゃっていたのですが・・・」と確認すると、「でも処方箋は出ていますので貰って帰ってくださいね」と渡されました。唖然。こどもなので医療費が無料ということもあり受取拒否はしませんでしたが、医師と受付の連携がとれていないこと、さらには医師・受付それぞれの対応に困惑してしまいました。コンタクト購入目的以外では2度と行かないです。
来院時期:
2021年03月
投稿時期:
2021年11月
待ち時間: 15分〜30分 通院 | 薬: - |
この病院のほかの口コミ
-
あ
1.0二度と行きません子供の小学校の検査で色覚異常があるから何色が見えにくいなど、眼科で診てもらった方がいいと勧められたので受診してみましたが、遺伝で治るものではないと言わ… (続きを読む)
- あおい