Caloo(カルー) - せたがや内科・消化器クリニックの口コミ・評判(25件)
病院をさがす
せたがや内科・消化器クリニック
4.14 ( レビュー数 25件… 口コミ3 アンケート22件 )
  • 土曜・日曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 03-3428-1107
アクセス数  3月:949  |  2月:1,000  |  年間:12,329
  • せたがや内科・消化器クリニック 写真1
  • せたがや内科・消化器クリニック 写真2
  • せたがや内科・消化器クリニック 写真3
  • せたがや内科・消化器クリニック 写真4
  • せたがや内科・消化器クリニック 写真5
桜新町駅から徒歩4分の内科・消化器内科・内視鏡内科・消化器外科、専門医在籍・土曜13時・日曜隔週診察

桜新町駅から徒歩4分の『せたがや内科・消化器クリニック』は、消化器専門医の富沢院長が一般診療から専門性の高い内視鏡まで幅広く診療いたします。

あなたの健康が私の幸せ。医療を通して幸せと感動をお届けするために桜新町で開業いたしました。

日本の医療の最前線の虎の門病院で15年間消化器がんの専門医として勤務した富沢院長が常に患者様の立場に立った医療を提供します。

1.内科
急性症状から慢性疾患まで幅広く対応する地域のかかりつけ医です。
『どこの病院に行ったらよいかわからない、何科にかかったらよいかわからない、受診するべきかどうかもわからない』とにかく困ったらまずは当院へご相談してください。

2.消化器内科(胃腸科)

◆ピロリ菌検査
胃カメラ、他に吐いた息を調べる検査、採血、尿検査、便検査などで感染の有無を判定します。

◆ピロリ菌除菌
抗生物質と胃薬を組み合わせた3種類のお薬を1週間連続して内服します。
現在、3種類の薬がシート状になっていますので飲みやすいです。一次除菌率は約70-80%とされています。

3.内視鏡内科
内視鏡が初めての方でも楽に安心して検査を受けていただけるよう、十分に工夫していますので、どうぞ安心して来院してください。

◆大腸内視鏡検査
洗練された安心の挿入技術と適切な鎮静剤・鎮痛剤によるほぼ無痛の検査。

◆胃内視鏡検査
麻酔(鎮静剤)を使用した想いやりの胃カメラを施行しています。とくに初めての胃カメラの方には十分に配慮しています。経鼻内視鏡(鼻から入れるカメラ)も常備しています。

4.消化器外科
主に消化器がんの診療を行っています。とくに大腸がんの診断から治療、アフターフォローまで、虎の門病院下部消化器外科チームと連携し迅速かつ継続的に行います。

土曜日は13時まで、日曜日は隔週で診療しております。

ドクターズインタビュー

    • 富沢 賢治院長
    街の頼れるドクターたち Vol.020
    消化器外科
    転機は38歳。外科医としての最適期で下した決断
    東京都世田谷区、桜新町駅徒歩4分の「せたがや内科・消化器クリニック」は2019年12月3日開院。富沢賢治院長に「開院を決意した理由」「学生時代のアルバイトの教訓」「3つの理念」、そして「想いやりの大腸カメラ・胃カメラ検査」について伺った。
    もっと読む

診療案内

院長紹介

せたがや内科・消化器クリニック 富沢 賢治 院長
富沢 賢治 院長

みなさま、はじめまして。この度ご縁がありまして東急田園都市線の桜新町駅、用賀駅から徒歩圏内の桜新町クリニックモール内に、せたがや内科・消化器クリニックを開院いたします。

私は大学卒業後すぐに日本の医療の最前線である虎の門病院に入職しました。以降、15年間、主に消化器がん診療を専門とした外科医として勤務してきました。

常に患者様の立場に立った医療を提供し、鬼手仏心の理念のもと、思いやりのある消化器外科医をこころがけ、質の高い医療を提供することに精進してきました。

『あなたを幸せにしたい』という言葉が私の根底にあります。

私の培ってきた経験や診療技術、そして『心』を活かして地域の皆様のかかりつけ医として、また世田谷地区のみならず、東京の消化器専門医として来院していただきました皆様が健やかで幸せな毎日がおくれるように精進する所存でございます。

略歴
2005年3月札幌医科大学医学部卒業
(在学中、日本マクドナルド株式会社でSWマネージャー勤務)
2005年4月虎の門病院初期研修医
(前期レジデントオブザイヤー受賞)
2007年4月虎の門病院後期研修医
(後期レジデントオブザイヤー受賞)
2013年4月虎の門病院消化器外科医員
2019年12月虎の門病院消化器外科非常勤
せたがや内科・消化器クリニック院長
外部委員会
日本消化管学会 大腸憩室症ガイドライン委員
大腸憩室研究会世話人
資格
日本外科学会専門医
日本消化器外科学会専門医・指導医
日本消化器がん外科治療認定医
日本内視鏡外科学会技術認定医
日本消化器病学会専門医
日本消化器内視鏡専門医
日本大腸肛門病学会専門医
日本消化管学会胃腸科専門医
がん治療認定医
臨床研修指導医
15条指定医
ICD認定医(Infection control doctor)
アメリカ外科学会FACS(Fellow of American College of Surgeons)
日本医師会認定産業医
学会
日本外科学会
日本消化器外科学会
日本内視鏡外科学会
日本大腸肛門病学会
日本消化器病学会
日本消化器内視鏡学会
日本癌治療学会
日本消化管学会
日本臨床外科学会
日本外科系連合会
日本腹部救急外科学会
日本緩和ケア学会
日本ヘルニア学会
米国外科学会(American College of Surgeons)

基本情報

医療機関名称 せたがや内科・消化器クリニック
所在地 〒143-0025 東京都世田谷区桜新町1-40-8 【地図
最寄駅 桜新町駅用賀駅
アクセス 電車でお越しの方
東急田園都市線「桜新町駅」徒歩4分「用賀駅」徒歩8分

バスでお越しの方
桜新町2丁目バス停すぐ

お車でお越しの方
近隣に駐車場が複数ございます。詳細はお電話でお問い合わせください。
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 03-3428-1107
公式サイト https://tokyo-onaka.com/
ネット予約 24時間ネット予約受付中!お気軽にご利用ください。 (medical.apokul.jp)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-13:0009:00-12:00
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00
休診日:水曜、第2・4日曜、祝日
※※※日曜日は完全予約制となります※※
電子決済 利用可
駐車場 駐車場について
クリニック近隣にはたくさんの駐車場があります。
特におすすめの駐車場3つを紹介します。

①タイムズ ライフ桜新町店120台 クリニック徒歩3分
②パラカ 世田谷区桜新町第2 クリニック徒歩2分
③クリニック前面道路にパーキング・メーター、パーキング・チケットが複数
管理医師 富沢賢治

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科
外科系
消化器外科
その他
予防接種
専門医
外科系
外科専門医
消化器系
消化器病専門医消化器外科専門医大腸肛門病専門医消化器内視鏡専門医
専門外来
呼吸器系
禁煙外来

実施治療

予防接種 B型肝炎ワクチンインフルエンザ予防接種帯状疱疹ワクチン破傷風ワクチン(単独)A型肝炎ワクチン

この病院の口コミ (3件)

18人中17人が、この口コミが参考になったと投票しています。

sara(本人・50歳代・女性)

大腸の違和感で数回通いました。
問診のみで整腸剤を飲んで様子見を2回、さらに痔の薬で様子見、「問題ないと思うが大腸内視鏡を受けたければ受けてもいいけど、どうする?」というような結論で、それなら問題な...

来院時期: 2021年 投稿時期: 2022年05月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

5人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

銀667(本人・40歳代・女性)

わりと最近開業されたクリニックで、ビルも新しく、フロア内も全て綺麗です。
先生は、親身になってくださって、診察も丁寧です。
お薬等もいろいろ考えてくださって、このような場合はこれが候補、
このよ...

来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2021年05月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
料金: 1,500円
続きを読む

10人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

あやめ578(本人・30歳代・女性)

血便が出たので受診しました。
医師は信頼できる経歴を持つ上に、とてもフランクで親しみやすい印象です。そして今まで出会った医師の中でもこんなに親切な人はいないってくらい患者の立場になって考えてくれます...

来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年03月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (22件)

  • 5.0 アンケートを見る 内視鏡(大腸、胃カメラ)をやって頂いたのですが、とても緊張してしまいとても複雑な気分だったのですが、本当に上手にやって頂き痛みもありませんでした。ありがとうございました。
    病名・治療名
    内視鏡(大腸、胃カメラ)
    消化器科 2020年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る とても信頼できる先生だと思いました。説明もとても分かりやすく、とても感じが良かったです。安心して検査もうけることができました。受付や看護師さんも感じ良く安心できました。ありがとうございました。
    病名・治療名
    胃の荒れ、腸の組織 (胃カメラ、大腸カメラ)
    胃腸科 2020年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 胃カメラ・大腸カメラ
    事前の説明も大変丁寧で分かりやすく、術後も詳しく処置の話をして頂き満足しています。
    病名・治療名
    逆流性食道炎・大腸ポリープ
    内科 2020年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る わかりやすく説明いただきました。
    スタッフの皆様、丁寧で優しかったです。
    ありがとうございました。
    病名・治療名
    胃・大腸内視鏡検査
    消化器内科 2020年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 眠っている間に全く苦痛なく終わりました。検査前の腸洗浄も壁とカーテンに仕切られた個室で快適でした。院長先生、スタッフの皆さんの暖かい対応が嬉しかったです。
    病名・治療名
    胃・大腸カメラ
    消化器内科 2020年04月投稿

せたがや内科・消化器クリニックの基本情報、口コミ・アンケート25件はCalooでチェック!内科、消化器内科、消化器外科、予防接種があります。外科専門医、消化器病専門医、消化器外科専門医などが在籍しています。禁煙外来があります。土曜日診察・日曜日診察・電子決済利用可。

ページトップ