口コミ
24人中18人が、この口コミが参考になったと投票しています。

このクリニックは、柏市松葉町の北柏ライフタウンという日本住宅公団が設立した約40棟もの市内有数のマンション群が立ち並ぶ大団地のほぼ中央に位置し、松葉町中央商店街というほのぼのとした通りの中央にあるため、近隣住民にとっては具合の悪い時にすぐ近くにあっていつでも気軽に足を運べる環境にある便利さが一大特徴。
中央商店街にはこのクリニックのほかに小児科、歯科、皮膚科の医院も並んでいて、比較的よく行く医療機関がかなり揃っているのだが、郵便局や市役所の支所といった公的機関も近接してあり、商店街のすぐ近くに大型スーパーや銀行までそろっているため、生活に必要なものがほぼ数分の至近距離内にあるという便利さ。日本全国広しといえど、ここまで条件のいい街はそうはないはず。
そしてこのクリニックの最大の特長は、院長先生の経歴のすごさや国際的な経験に基づく視野や守備範囲の広さ(詳しくは先生のご経歴ご参照)は言うまでもなく、院長先生自身の人間性の魅力がなんと言っても最高なところ!
初めての患者にとっては臆することなく同じ目線で話を聴いてもらえる気さくさや、豊富なご経験に基づく的確かつ患者の年齢に関わらず誰にでもわかりやすく説明して下さるお話しぶりが最高。リピーターの患者にとっては実に頼りになるわが街のかかりつけ医の先生様だという印象。それは、待合室でお見受けする他の患者さんやその家族の方と先生の何気ない会話のやりとりを一度見聞きすればすぐにわかる。
何より先生のあっさりながら温かく親身な姿勢は、世の中にこんなにいい先生が身近にいたなんて信じられないと、一度来院した人の多くが感じているはずだ。
おまけにダンディでイカすご風貌。きっと女性のファンも多いに違いない。子どもからお年寄りまで年齢や性別を問わず、この先生を慕っている人は数限りなくいることも間違いなし!
先生と看護師の方々との意見交換もやはり同じ目線的で活発に行われているようで、スタッフ間のコミニュケーションも円滑で、傍から見ていると心地よく、待合室で待つ患者さんたちに安心感を与えてくれている。
ということで、北柏ライフタウンクリニックはその名にふさわしくわが街北柏ライフタウンを代表する実に模範的なまでに地域に完全融合した超お薦めの内科クリニックと言える点で、評価は文句なしの5つ★!!
待ち時間: 3分〜5分 通院 | 薬: アムロジピン |
料金: 600円 |
- « 前の口コミ
- 口コミ一覧(1件)
- 次の口コミ »