Caloo(カルー) - 口コミ「目の周りが痒く炎症がおき受診しました」: 高木眼科医院 - 米子市
病院をさがす

高木眼科医院 の口コミ・評判

この病院の看護師求人
この医療機関への問い合わせ
0859-39-1517
アクセス数  3月:197  |  2月:159  |  年間:2,164

口コミ

15人中13人が、この口コミが参考になったと投票しています。

目の周りが痒く炎症がおき受診しました
sannji(本人・40歳代・女性)

ロビーがとても広く、清潔感がある眼科さんです。

コンタクト処方をされていて、私が受診した際は、ほとんどの人がコンタクトの処方の方だったようで、視力検査などコンタクト専門の部屋は患者さんの出入りが頻繁でした。

私は、アレルギーからか、目の周りが痒く、掻きすぎて目の周囲がかぶれ、目の玉もかゆくなり、先生にみていただきました。

すると、やはり、まぶたや周辺が赤くなって皮膚がかぶれているのがすぐわかり、かゆみ止めと炎症をとめる目に入っても問題ない大丈夫な、軟膏を処方してくださいました。

それを塗り始めたら、あれだけ痒かった目とその周りの痒みがおさまり、ガサガサになっていた目のまわりの皮膚も次第に元通りになりました、

先生は、真剣に診察してくださって、しっかり検査もしてくださいますし、患者さんに対して語り口調も丁寧で好感がもてました。

コンタクト処方の方は、かなり待ち時間があったようで(処方の患者さんが多かったため)、それでイライラされている方もおられましたが、都会ではもっと待ち時間が多いので、患者さんが多いときは、我慢されることを前提で行かれるといいと思います。
簡単の処方されてしまうより、しっかり検査して、目にあうコンタクトを処方していただける病院のほうがいい病院だと思うからです。

コンタクトがメインのようなので、私は、コンタクトは処方していただいていないため、全体の☆の評価がつけにくいため、良いの☆3つ半にさせていただきました。
目のかゆみの処方処置は、☆4つだと思います。

来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年09月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬: プレドニン眼軟膏
料金: 1,640円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • あじさい001
    4.0 コンタクトの度数が合わなくなってきたのと結膜炎のため受診しました。受付の方、看護師さん、先生みんな感じが良いです。ただ人がとても多いので待ち時間が長い… (続きを読む)
    眼科 2018年02月投稿
ページトップ