Caloo(カルー) - 口コミ「往診してもらっています」: 長寿診療所 - 八尾市
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
072-925-0390
アクセス数  3月:13  |  2月:18  |  年間:175

口コミ

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

往診してもらっています
ssk(本人ではない・70歳代・男性)
1.0 内科

数年間週一回、家族の往診に来てもらっていますが先生は殆ど発言せず診察結果や質問などの受け答えは一緒に来ている看護師さんがします。

往診内容は医師が心音を聞き、看護師さんが体調に変化はないかの口頭確認をし血圧と熱(熱は看護師さんによっては計りません)を調べるのが基本です。

風邪などの症状がある時はそれを伝えても薬を持って移動していないのでその場で処方はしてもらえません。

今年の夏から医者が往診に同行しなくなり、同行しない理由は高齢なため暑さにやられているという説明でしたが10月29日現在で来られたのはその間一度だけです。

体調に問題があった時看護師さんが処方するのか、後で医者が診察に来るのか不明ですのでもしわかりましたらまた口コミを書き直したいと思います。

往診でも予防接種なども受けられます。

来院時期: 2018年10月 投稿時期: 2018年10月
待ち時間: 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ