Caloo(カルー) - 口コミ「もし外科にいっていたら・・・と思うと怖いです。」: おはようクリニック皮フ科形成外科 - 駒ヶ根市
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
0265-83-6103
アクセス数  3月:702  |  2月:577  |  年間:7,088

口コミ

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

もし外科にいっていたら・・・と思うと怖いです。
barbamama(本人ではない・3〜5歳・女性)

[症状・来院理由]

子供が、畑で遊んでいて、土手の上から走り下りてきたところ、ちょうど目の前に木があって、
おもいきり顔をぶつけました。わたしは見ていませんでしたが、おねえちゃんが知らせてくれて、
見たらかなり血がでていたし、眼の下を深く切っていたので、驚いて近くの診療所で紹介された昭和伊南病院へ行きました。
しかし、形成の先生不在のため、さらに紹介していただいた、おはようクリニックへ行くことになりました。

[医師の診断・治療法]

どきどきしながら診察を待っていました。お昼まだ早い時間だったので、比較的すいており、早く診ていただけました。
すると、パッと見て、「まず、この傷の状態からいくと、傷跡は残りません。」と言われました。
女の子ということもあり、それが一番心配でしたが、一番心配していたことを先に教えてくださり、
非常に安堵しました。特に手術する必要もなく、消毒と、薬とばんそうこうのみで治る、と言われ、本当によかった、と思いました。
その後、薬局に処方箋をもらいにいくと、薬剤師の男性が、「ここでみてもらって本当によかったですね。
もし下手に外科へいっていたら、乱暴に縫ったりされて、傷跡が残っていたと思います。ここの先生は、
美容形成が専門ですから、きれいに治してもらえますよ。」と言われました。
娘をもつ母親として、心から、ここにきてよかった、と思える瞬間でした。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

前述したように、先生の腕は、たいへんよく、また、一番知りたいことを先に教えていただけるので、
たいへん信頼できます。また、人柄的にも、こどもにやさしく、よい方だと思います。
次の日に、おねえちゃんも包丁で手を切り、おはようクリニックへかかったのですが、妹と同じ軟膏と
消毒液でいいので、抗生物質だけだされました。
むやみやたらに処方されないので、その点もすごく気に入りました。
また、スタッフのみなさんも笑顔でとても気持ちよいです。

来院時期: 2012年03月 投稿時期: 2012年05月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬: タリビット眼軟膏、セフゾン細粒小児用
料金: ※乳児医療無料制度が町であるので。
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • あやめ6
    4.5 子供の肌トラブルって言ったらおはようクリニックさんに診てもらってます! 入口に入ると番号札が置いてあってそこに書いてある時間に行くと診察してもらえま… (続きを読む)
    形成外科 2024年01月投稿
  • blondie3
    4.0 とても清潔感のあるオシャレできれいな病院です。病院内は明るく、普通イメージする病院とは少し違うので初めて行った時は本当に病院なのかなとビックリしました… (続きを読む)
    皮膚科 2022年08月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ