Caloo(カルー) - 口コミ「予約制・あまり他の患者さんには会わずにすむ医院【編集済み】」: 上條メンタルクリニック三ツ境 - 横浜市瀬谷区
病院をさがす
アクセス数  6月:229  |  5月:186  |  年間:2,264

口コミ

17人中17人が、この口コミが参考になったと投票しています。

予約制・あまり他の患者さんには会わずにすむ医院【編集済み】
もづくろい(本人・40歳代・女性)

三ツ境駅から徒歩5分くらいでしょうか。
建物の少し奥まった所のエレベーターであがるひっそりとした場所にありますが、銀行や携帯ショップなど目印になる建物があるため初めて行った時も見つけやすかったです。
予約制のため待合室で他の方と顔を合わせても一人か二人くらい。テレビが置いてあるゆったりとしたスペースの待合室です。

先生は男性でこちらの話を聞いてくださり、質問・薬の相談などしやすい方です。「穏やか・静かな感じ」ではなくどちらかというと「元気・エネルギーのある感じ」の方ですので、個人的には、ものすごく元気がない状態でお会いする時と気分が安定してる時にお会いする時とでは印象やお話のしやすさが、やや変わります。

一つ前にお世話になっていた精神科では、先生とお話ができる時間があまりにも短く、ただ薬を出していただくだけのようで減薬をしていきたい自分にとってはそれが辛かったので、まだずっとお世話になるかはわかりませんが、きちんとお話を聞いていただけるこちらに当分通うつもりです。

2018.1月編集:星の数を3から1に変更しました。
通院回数が増えるにつれて、以前お話してあるはずのことが伝わっていなかったり、こちらが言ったことに対して鼻で笑われたりと気になることが度重なりました。
最初の頃と印象が変わって、かなり厳しい感じになっていきました。
最終的には私が現在なかなか眠れないことや逆に寝ると今度は眠りすぎてしまうこと、間食が増えてしまい体重が増えたことなどに対して「あなたはただだらしがないだけ」と言われました。
うつを患ってから10年以上経ち、度々不安定になる波はあるものの2年ほど前からようやく少しずつ回復してきているところなのにと驚きました。
その日以来情緒が不安定で言われた言葉が頭を離れず、毎日寝ても2時間ほどで目が覚めてしまうようになりました。
また、誰が相手であっても人が話したことを鼻で笑うという行為はしてはならないと思いますし、それをしたのが精神科の先生であるという事がよけいにショックで、信じられない思いでした。
そのような経緯により精神状態が悪化してしまったので、こちらへの通院は以後控えることにしようと考えています。

来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年10月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬: パロキセチン錠5mg「AA」
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

近くの病院

ポイントアップキャンペーン
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら