閉じる
メニュー

日吉心のクリニック の口コミ・評判

3.84 9件

この病院の口コミ

5.0 じゅうべい(本人・20歳代・男性)
精神科 パニック障害 肩こり・肩の痛み めまい 動悸・息切れ 気が滅入る・不安
長年悩まされていたパニック障害があと少しで完治します。

[症状・来院理由]

高校の頃、極度のストレスで閉鎖的な空間にいると強い発汗と吐き気に悩まされていました。近くの病院でパニック障害と診断され、社会人になるまでずっとリーゼを処方して頂き、それを飲んで6年ほど生活してきました。しかしこのままでは薬中と変わらないと思い、本気で治すことを決意。ネットで検索して評判の良さそうな日吉心のクリニックに来院し始めました。

[医師の診断・治療法]

私の担当の先生は物腰の柔らかい男性の先生です。自分の症状と薬に頼らず生活する日々を取り戻したい旨を伝えるとパニック障害とはどんな病気なのか、どんなメカニズムで発生するのか、何が原因で発症するのか、生活環境をどうすれば良いのか。処方される薬の説明と何から何まで懇切丁寧に説明して頂きました。自分の話も真摯に聞いて頂き、これからの治療方法と完治するまでの期間を提示し、現在も先生からのご指導通りの生活をするように努めてますが、お陰さまでもう少しで完治しそうです。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

先生が優しいのは勿論のこと、社会人にとっては平日の夜19時までやっているのが非常に有難い。予約制ではないですが、そんなに待ち時間も気にならないので同じ病気に悩んでいる方にはオススメです。

2012年07月来院 / 2013年07月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
パキシル錠10mg、リーゼ錠10mg
料金 1,500円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.5 コアントロー89(本人・30歳代・女性)
    心療内科 不眠症

    不眠症やうつの症状で通ってます。とにかく患者の話を短く切り上げ、より多くの薬を処方したがる、という印象の医師です。こちらの相談に対し、「それ…

    2023年来院 / 2023年09月投稿
  • 2.0 ゴールド412(本人・40歳代・女性)

    人それぞれだとは思いますが、私には、あまり合わず数回で転院しました。 先生のお薬に対する知識は、素晴らしいと思いますが、こちらが知りたいこ…

    2020年来院 / 2020年04月投稿
  • 5.0 地球509(本人・40歳代・女性)
    心療内科 パニック障害

    予約制でない精神科、心療内科です。 どちらかというと心療内科ですね。 初診は予約制みたいです。 先生がとても優しくて、私はオススメです…

    2020年02月来院 / 2020年04月投稿
  • 3.0 ganmo(本人・50歳代・男性)
    心療内科 体調不良

    内科では異常なしという状態だが、身体のだるさと吐き気がずっと続いてたので、初めて心療内科を受診しました。問診の結果、薬を出してもらいましたが…

    2018年12月来院 / 2019年02月投稿
  • 5.0 元住吉愛(本人・30歳代・男性)
    精神科 パニック障害 動悸・息切れ 体調不良 寝れない・不眠 気が滅入る・不安

    会社で徹夜が続いてから、ドキドキ、ふるえ、息苦しい感じが再発してしまい、こちらに2回だけ通院しました。学生のころパニックで他の病院に6年かよ…

    2017年09月来院 / 2018年03月投稿
口コミをもっと読む (9件)

この病院のメニュー