Caloo(カルー) - 口コミ「診察時の医師の対応はいつも横柄で患者の症状をよく聞きません」: 保土ヶ谷耳鼻咽喉科 - 横浜市保土ケ谷区
病院をさがす

保土ヶ谷耳鼻咽喉科 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
045-332-5090
アクセス数  4月:601  |  3月:723  |  年間:7,447

口コミ

5人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

診察時の医師の対応はいつも横柄で患者の症状をよく聞きません
よこよこまーく(本人・50歳代・男性)

風邪などの時は症状によって近所にある内科と使い分けています。
診察室は、大きな部屋で次に診察する人、現在診察している人、ネビュライザー治療を受ける人が同じ空間にいますのでプライバシーがありません。
受付の方々の対応は親切、丁寧です。
患者が現在罹患している病気の情報はこちらから言わないと聞かない。しかもカルテに書かない。処方される薬は診察終了時に種類は言われるが薬名は会計時に処方箋を受け取って初めて知る感じです。

今回は喉が痛くて行きました。
どうしました?と聞いてくれるのですがこちらが答えている途中からもう既に口の中を見る態勢を取っていてあまり患者の症状を詳しく聞いてくれません。
わずか2~3分で終わってしまいます。
言いたいことがあっても「はい。薬出しておきますからね~。」と言って看護婦さんに「ネビュライザー〇番」と言ってしまうのでそれ以上話せません。
医師として患者の状況をあまり聞いてくれません。また、横柄な対応にいつもびくびくしています。
私は基礎疾患を持っていて服用出来ない薬がありますので以前、お薬手帳を見せましたが一瞥しただけでカルテなどへの記載はしませんでした。
毎回、この医師の診察を受けた後はいい気分はしません。

来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年09月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬: イブプロフェン錠100mg「タツミ」
料金: 2,000円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • きんせんか802
    1.0 鼻づまりで受診したらアレルギーと言われて抗アレルギー薬を処方されました。自分では副鼻腔炎だと思ってましたので、抗生物質を下さいとお願いしたら「抗生物質… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2023年08月投稿
  • 小豆396
    4.0 保土ヶ谷に引っ越してきて2年程ですが、家から1番近い耳鼻科さんなので、夫婦共々花粉症の時期と風邪かな?って思ったときに診てもらっています。 私は割と… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2020年12月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ