口コミ
3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

[症状・来院理由]
つわりでの入院(1ヶ月)、妊婦健診、出産です。
[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]
ここで出産できて良かったです!助産師さんがとても親切で安心できる方ばかりで、妊婦健診や母親学級、母乳相談などのときから話を聞くのが楽しみでした。妊婦健診の待合室、診察室はオルゴールが流れていてとても癒されるし安心できます。母乳相談のときなどもお茶を頂きながら「母乳の大切さ」を学ばせてもらい、最後にはアロマオイルで両手のマッサージもしてもらいました。ホッとできる時間を過ごせました。
出産前に「どのような出産をしたいか」ということを聞かれ、私は「癒されるような空間がいいな」と言っていたのですが、本当に当日は陣痛室はオルゴールが流れ、アロマのいい香り、照明もいい感じでした。これには感動しました。(そんなものなのかもしれませんが)
激しい陣痛で大声で叫びまくってわがまま言い放題だった私にも、笑顔で優しく声を掛けてくれました。
分娩室でもたくさん励ましてもらったおかげ?で無事出産でき、長い時間弱音をはいたり、大声で叫んだ私なんかに「とっても上手でしたよ」と優しい声かけも。
その後もはじめての赤ちゃんで分からないこともたくさんありましたが、本当に親身になってくれ、すごく頼りになりました。1週間のことですが、帰るのが涙出るほど寂しかったくらいです(笑)
本当に感謝しています。
ただ総合病院なので、先生や助産師さんがたくさんいらっしゃって、曜日によってもどなたに看てもらえるかはわかりません。個人的に合わない先生が1人いたので、妊婦健診ではその先生にあたらないよう曜日を指定して行きました。出産のときは誰にあたるのか不安でしたが、運良く1番腕のいい個人的に好きな先生に取り上げてもらえたのでよかったです。
そして総合病院ならではなのか、待ち時間が本当に長いです。1時間はざらです。つわりのときは本当にしんどかったです。
でもスタッフさんみなさん優しくて頼りになるので総合的にはとても良いと思います。機会があればまたここで出産したいと思います。
待ち時間: 30分〜1時間 健康診断 | 薬: - |
この病院のほかの口コミ
-
パエオニア771
3.5分かりやすく丁寧な説明腰痛で個人の整形外科を受診し、痛み止めの薬を処方して頂きましたが、3日間経過しても全く良くならないので、痛みに耐えきれずこの病院を受診しました。 個… (続きを読む) -
パック128
近くの病院
-
病院医療法人社団 藤和会砺波サンシャイン病院 (富山県砺波市鷹栖)- 口コミ0件診療科:内科、外科、脳神経外科、整形外科、リハビリテーション科、予防接種
-
病院医療法人社団 寿山会あおい病院 (富山県砺波市堀内)- 口コミ0件診療科:内科、リハビリテーション科、予防接種
-
病院医療法人社団 翠十字会砺波誠友病院 (富山県砺波市大窪)- 口コミ0件診療科:内科、消化器内科、リハビリテーション科、予防接種
-
病院医療法人社団 緑心会砺波サナトリウム福井病院 (富山県砺波市太田)- 口コミ0件診療科:精神科、心療内科、予防接種
-
診療所桐沢医院 (富山県砺波市本町)3.32 口コミ3件診療科:内科、内分泌代謝科、糖尿病科、アレルギー科、眼科、予防接種